今日は、見えない世界の話をしますね~。

 

いえ、私は、霊的なモノが見える、聞こえる、ってタイプの人だ、って訳ではないんですよ。

でもね、今や、この世界は、「目に見える、聞こえる、という3次元だけでは、無いかもしれない」と、思い始めてる。

 

わかりやすい話として。。。

 

携帯電話って、電波で、繋がり、その結果、遠く離れた人と会話が出来たり、サイト閲覧や、メールのやり取りが出来るよね。

 

ほんと、不思議~、電波は目に見えないけど、現実に出来ることが確実にある。

 

まあ、IT世界としては、この目に見えない世界は証明がされている訳だけど、私達の想念、祈り、願い、意図、エネルギーは、存在し、そして、何かに変化をもたらしているのか?

 

なんか壮大なテーマになってきたね。笑

 

ここで、ちょっと私の話になるんだけど、聞いてくれますか?

 

私、ここ1~2年、ゴルフにハマってるのね。

まだまだ初心者で、思った通りにボールが飛ばなくて、地団駄踏む日々。

いかに、少ない打数で、終われるか、を競うスポーツのゴルフ。

 

ゆえに、アクシデントを避けるのが、鉄則な為、

毎回、ボールを打つ事に、私の意識は「池」「谷」「バンカー」など、そこにボールが行ったら、大変~~~!!と、危険回避に全集中が向きます。

 

すると、意識した方、つまり、行って欲しくない方向に、みごと!ボールが行ってしまいます。
 

なんでよ~!!(●`ε´●)

 

あんなに、そっちには行きたくない、て願ったのに、行っちゃうの???

行って欲しい所へは、ボールが飛ばないけど、なぜか、「それだけは止めて!」と、思うことは実現してしまうのですよ。

 

非常に腹立たしい事ですが 笑

後で冷静になってみると、これって、意図、エネルギーを飛ばした方に、現実が動く???て事かも???と、思ってみたりするのです。ま、どれも確率の話ではありますが。

 

貴方の身近でこんな事ないかしら~?

 

自転車こいでて、側溝に落ちないように、気をつけていたのに、逆に落ちてしまった、みたいなこと。

 

溝があることを、知らなかったら、(そこに意識をむけてなかったら)すんなり通れていたのに。

 

仮説が正しいとすれば、

 

「肯定、否定形を問わず、意識、エネルギーを向けた方に、事は進む」確率が高い

 

 

なるほど。。。

 

単純に思い通りにならないことを不正解とすると、自己否定に走りがち、で好ましくないから

これはこれで、OKを出し、その上で、理想の方への意図を、より増やしていけたらいいね。

「そうなったら、いいな」と、優しい気持ち、そう、力まず行けると素敵。

すると、そこから放たれるエネルギーが柔らかい気がする。

 

さてさて、貴方はどの方向にエネルギーを向けてるかな?