貴方は、自分の好き嫌いって、ご自身で確実に捉えていらっしゃいますか~?

もちろん、わかってますよね~、きっと。

 

いえ、私も、こないだまで、皆さんと、おんなじ!そう思ってました。

 

でもね、丁寧に生きる、って考えるようになってから、見えてくるものがありました。

それは、心の感覚、それも小さな感覚を、私は無かった事にしていたことが多くあったことに、気づいたのですよ。

 

例えば、

 

☆整体に行く

⇒施術してもらっている途中、「あ、痛い」と思う所があっても、我慢する。

これくらい、じっとしてないと、整体師さんの気分悪くするかも、これくらいの痛さを我慢しておかないと、実は回復しない、かも。

甘いこと言ってたら、わがまま、だと思われる。

など、考え、「痛い」と言う体感、を見て見ぬ振りする、なかったことにする。

 

☆レストランでご飯を食べる

⇒ちょっと好きな味じゃないな、美味しくないな、と思う。

でも、これ、お店の人に口に出してたら、感じ悪い客だと思われるしな、私だけが味覚が違うから、そう思うのかも。大したことじゃないかも。

て、これも、無かったことにする。

 

細かいこと言ったら、日常、もっと沢山あるかもしれない。

でも、その都度、「私が周りと違うんだ、私が知識不足で悪い」などと、むりくり判断して、本来の自分を消してしまう。

 

これ、自分の魂は、「今日も、本当の事、認めてくれなかった、存在を観てもらえなかった」と、心からがっかりしていたんだろうと思う。そんな事を、感じました。

 

いえね、日常、生きてれば、思う通り完璧な事ばかりじゃないですよ。そして、好みに合わないこともあるでしょう。

まずは、自分が何を感じてるか、って事をしっかり認識して認めてあげないと、自分と繋がらないよね~。

 

ま、それを感じたからって、それに沿った行動はすべて取れないかもしれない、でも、自分を気持ちを受け取った上で、

「今日は仕方いないよね~」と行動するのと、本心を無かったことにして、行動するのとでは、全く違うエネルギーの動きになる

ように思ったんですよ。

 

自分の好き嫌いに正直になる、感じ取る。

自分らしい人生を歩むには、めちゃ大事、と思ってます♪


~~~~~

☆ソウルコーチモニターセッションやってます!詳細はこちら↓