Instagramで見かけた足湯カフェに

 

行ってみたくて天氣の良い日に

 

ドライブがてらおでかけしてきました爆  笑

 

 

すぐ隣には筑波山神社もあり

 

せっかくなので参拝してきましたお願い

 

 

筑波山には登山やドライブで来ているのですが

 

神社参拝は今回で2回目

 

前回はブログを始める前だったかなはてなマーク

 

 

 

 

筑波山神社

つくばさんじんじゃ

筑波山神社は筑波山中腹にある

全国屈指の由緒ある神社

 

御祭神

筑波男ノ神(いざなぎ)

筑波女ノ神(いざなみ)

 

下矢印詳しくはこちらから下矢印

 

 

 

御神橋

3代将軍徳川家光寄付して

5代将軍徳川綱吉改修したもの

茨城県指定文化財にもなっていますキョロキョロ

石段

隋神門

豊木入日子命(とよきいりひこのみこと)

倭建命(やまとたけるのみこと)

手水舎

拝殿

大きくて圧倒されてしまいますびっくり

日枝神社・春日神社・拝殿

県指定文化財

隋神門(拝殿側より)

紫峰牛

国産黒毛和牛最高級ブランド牛爆  笑

 

 

筑波山付近には旅館やホテルやお店があり

 

わりとにぎわっていますニコニコ

 

 

もう終わってしまったかもしれませんが

 

梅まつりなるものが開催されていたり

 

アスレチックで遊べるところがあったり

 

ケーブルカーとロープウェイで

 

山頂付近までいくことが出来るので

 

何回行っても楽しめます口笛音譜音譜

 

 

 

いつも不思議なのは

 

ニコねこ様は神社参拝すると

 

90パーセント以上かなはてなマーク

 

新規で仕事の依頼が舞い込みますびっくり

 

 

仕事のことをお願いしているのか

 

聞いたことがあったのですが

 

大抵は自分の健康のことを

 

お願いしているようですニコニコ

 

 

ということは・・・

 

私がニコねこ様の仕事のことを

 

お願いしているからなのかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

他人のために祈ることは案外

 

聞き届けられていたりするのかもしれませんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございますキラキラキラキラ