フォローさせていただいている

 

ありさん龍章さまのブログに共感ニコニコキラキラ

 

 

最近ブログの更新をサボり気味なのですが汗

 

新たな扉を開いてしまい

 

夢中になっていることがあります爆  笑音譜

 

いくつになっても

 

夢中になれることがあるもので

 

自分でも驚いていますびっくりドキドキ

 

 

私にはアウトプットが必要だったので

 

ブログを始めることにしたのですが

 

まさかの『アート』

 

にハマるとは思ってもみなかったキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

絵心がないので

 

ブログなどで漫画を描いている人をみると

 

わかりやすくて

 

すんなり頭に入ってくるので

 

『いいな~』って思っていましたラブラブ

 

 

そんな絵心がない私でも

 

今の時代は『AIアート』なるものがあり

 

言葉で描けるアートなのです口笛ラブラブラブラブ

 

 

本当に出来るのか不安ではあったのですが

 

AIアート教室で教わったその日のうちに

 

誰でも出来るようになってしまうアップアップアップ

 

すっかりその魅力に取りつかれてしまいました笑

 

 

常々自分の語彙力の無さに困っていたので

 

『言葉で描く』

 

ということが必要だったのかもしれない目

 

 

AIアートは言葉で指示を出さないことには

 

描いてくれませんあせる

 

思い通りの絵にならないのは

 

自分の言葉が足りないか

 

別の言葉で言い換えてみるか

 

などなど試行錯誤が必要です笑い泣き

 

 

語彙力が無い

 

と思っていた自分への課題のように

 

全く違った方向から

 

AIアートなるものと出会わされた氣がします叫び

 

 

どんな絵を描こうか悩む時は

 

自分の内側にあるものをアウトプット

 

している氣がしていたので

 

アートセラピーだなって感じていたら

 

ありさん龍章さまの記事で再確認ニコニコ

 

 

自然とセルフセッションしていたんだ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

でも・・・

 

っていうことは・・・

 

まだまだアウトプットが足りなかったのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

自分の内側と向き合うことは

 

なかなか難しいことだけど

 

アートを通してアウトプットすることが

 

出来るということに氣がついて

 

いろいろなことが腑に落ちたのでしたチュー

 

 

高校生までは音楽(楽器)を通して

 

自分の感情と向き合っていたし

 

その後は体を鍛えることで

 

コントロールできていた口笛

 

 

それらを全て辞めてしまっている今

 

知識を吸収することに楽しみを覚え

 

インプット過多になり

 

アウトプット不足に氣がつかず

 

自分と向き合い何かを表現することが

 

必要とされて起きたことなのかもドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ちなみに『知識欲』

っていう一言で出来たアートがこちら下矢印

 

 

なんだか頭でっかちな感じに

 

出来上がっているように見えるのは

 

私だけでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

完全に自分の趣味の世界ですがあせる

 

言葉で描くことが出来る『AIアート』

 

はセルフセッションであり

 

セルフヒーリングでもありますニコニコラブラブ

 

 

自分との向き合い方には

 

いろいろな方法があるんだな~

 

と新たな氣づきになりましたグッ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラキラキラ