いきなりですが

 

どうしても『縁』を切りたい

 

なんてことはありますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

今まで『縁』を切りたくて

 

神社を参拝したことが無かった

 

のですが・・・

 

あまりにもしつこくて困ってしまい

 

普段はのび太君のように

 

すぐに寝られる私が

 

一睡もできなかった出来事がありましたえーん

 

 

今になって思えば

 

大したことではないのですが

 

その当時の私には大問題汗汗汗

 

 

寝付けないくらいに腹が立ち

 

寝たくても寝られないあせる

 

初めてのことでした汗

 

 

そんな私を見かねたねこ様ニコ

 

気分転換にと連れ出してくれた

 

目的のないドライブ車ダッシュ

 

 

ボーっと外を眺めていると

 

『縁切り神社』

 

というワードが浮かんだキョロキョロ

 

 

 

行ける範囲にそういった神社が

 

あるのか氣になったので

 

すぐに検索してみたスマホ

 

 

 

大杉神社

おおすぎじんじゃ

 

全国に670社ほどある

大杉神社の総本宮

 

年間50万人の参詣者びっくり

 

日本唯一の『夢むすび大明神』

夢を叶えてくれる神社として有名だそう

 

地元の人たちからは『あんばさま』

と呼ばれているようですニコニコ

 

厄除け・星除け・八方除け

空亡除け(天中殺除け・大殺界除け)

縁結び

悪縁切り

金運・財運

起業・経営・資金繰り

勝馬・賭け事

などなど

 

ちょっと他の神社とは

違ったご利益もいただけそうですニコニコ

 

詳しくはこちらから下矢印

 

 

夢むすび祈願に最適な年まわり一覧はてなマーク

 

一の鳥居

 

三郎杉

 

本殿

 

麒麟門

2010年に約280年ぶりの再建がされたそうです

 

大災害や富士山の噴火などの災厄を

避けるために建てられたもの

 

ここは江戸の鬼門に位置しており

災厄が来ないように開門はしていません

 

豪華過ぎるトイレびっくり

 

上の写真以外にも

 

たくさん見どころがあり

 

神社なのにアトラクションはてなマーク盛りだくさん

 

神社参拝のお賽銭以外で

 

こんなにもお金を使った神社は

 

いまだかつてありませんでした笑笑笑

 

 

ねこ様ニコが後から教えてくれました

 

とある有名なレジャー施設の入場料より

 

お金が掛かってるにゃ・・・とあせるあせる

 

 

 

 

 

私にとって一番効果があったと思われるのが

 

『かわらけ割り』ニコニコ

 

 

拝殿に向かって右側にある

 

『悪縁切りの斎庭(ゆにわ)』

 

おまじないの言葉を3回唱えてから

 

悪縁切りのかわらけ

 

桃の形の石像めがけて投げて割る

 

のですが・・・がビックリマーク

 

 

割れた瞬間に不思議と

 

胸のつかえのようなもやもやとしたものが

 

ふっと無くなる感覚がありましたびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

それから一週間くらいした後のこと

 

あんなにしつこくしていた人から

 

急に理解を得ることが出来

 

私の方から何も言わずとも

 

すんなりと『縁』が切れたのですびっくりアップアップアップ

 

 

 

私も拍子抜けしてしまい

 

何故あんなに悩んでいたのか

 

わからなくなるくらいでした口笛

 

『悪縁切り神社』のパワー恐るべしガーン

 

 

 

今度は『夢かなえ』のご利益を

 

授かりに行ってきたいと思っていますニコニコ

 

とっても楽しい神社でした音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラキラキラ