関東最強のパワースポット

 

として有名な神社爆  笑

 

 

埼玉に住んでいた時にも何度か

 

訪れていましたが

 

この時は確か

 

その時の自分に合った

 

パワースポットを教えてくれる

 

霊能者の方から言われて参拝してきましたお願い

 

 

 

三峯神社

みつみねじんじゃ

 

埼玉県秩父市の標高約1100メートル

の山中にある神社

 

神社に伝わる由緒によると

日本武尊(やまとたけるのみこと)が

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と

伊弉冉尊(いざなみのみこと)を

お祀りしたのが始まり

 

詳しくはこちらから下矢印

 

 

 

 

人が多かったのであまり写真は

 

載せないですが

 

自然にあふれていて散策しているだけで

 

とても氣持ちが良いところでした爆  笑

 

 

標高が高いので思っていたよりも

 

肌寒く感じましたあせる

 

 

 

樹齢800年とも言われる御神木

 

日本武尊の像や

 

日本に7つしかないと言われる『三ツ鳥居』

 

狛犬ではなくオオカミが鎮座

 

春日造り一間社の本殿

 

権現造りの拝殿などなど

 

見どころはたくさんありますニコニコ

 

 

 

いつ行っても混雑していない時がないくらいガーン

 

参拝するにも並んでいて

 

少々待ち時間がありますが

 

また行きたいなと思う

 

不思議な神社神社でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラキラキラ