泳げ!スイミー | あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの未来を探すお手伝いがしたいと思う、スピリチュアルカウンセラーです。

こんばんは。
ハートフル・コンパスです。
ご訪問、ありがとうございます。

前回、肺炎で行けなかった
着付け教室へ行きました。

やっぱり先生は優しかったです。
ちゃんと帰って復習もしました。

お太鼓です🎵



顔はのっぺらぼうなので
振り返らない方がいいの図(笑)

さてさて、
今日は、
泳げ!スイミーのタイトルです。

ちょっと間違えると、
泳げ!タイヤキくん!

になっちゃいますが、
年齢がバレちゃう( *´艸`)
違いますよ(笑)


スイミー、懐かしいですよね。
小学校、1、2年生くらいの教科書でしょうか!?

一匹だけ黒い魚のスイミーが
「そうだ!僕が目になろう!」

というセリフ、今でも忘れてません。

子供が小学校の宿題で
スイミーを朗読してくれた時は
胸がキュンキュンしました♥️

遠い目・・・(  ̄- ̄)

これこれ



懐かしいでしょう。



で、なんの話?
って

私たちの体の話です。

私、ほそいの体は1つ。
あなたの体も1つ。

一人の人間は体は1つ
とカウントしますよね?

体は私のもので、
私の自由♪

ちょっと待って✋

その1つの体、
何個の細胞からできてますか?

50キロの人で、
だいたい37兆億個くらいの細胞で成り立っていると言われています。さらに細胞1つ1つにはDNAが入っていて、データを受け継いでいます。

そしてその細胞も、
宇宙にもある素粒子からできています。

スイミーを通じて大局を見ると、

自分の体だと思っているものは、
スイミーたちが作った大きな赤い魚であり、

私たちが自分のだと思っているものが、
黒いスイミーの目の部分
(脳や精神)だったとしたら?

脳からの電気信号で神経を通じて動く体。

自分の物の体だけど、

ふと、数え切れないくらいの

細胞と素粒子に、
私についてきてくれてありがとう!!

となでなでしたくなっちゃう。

あなたはどうですか?

普段はそんなこと考えないけど、
スイミーを見てるとそんな気持ちになります。



セルフハグをして、

大切なあなたと、

大切なあなたの細胞を

なでなでしてあげてください丶(・ω・`) ヨシヨシ

読んで頂いてありがとうございました。