こんにちは!
ちゃかみです!



我が家では
ヘルシオウォーターオーブンが
大活躍しています♪




ヘルシオの関連記事♡








今回はお手入れについてですおーっ!




ヘルシオは
いつもではないですが

使った後はほとんど
庫内が水びたしになります。




それが面倒くさいと
いう方も少なくないでしょう。


私もです!!





最初の頃は
わざわざ
こういうのを買って
せっせと拭いていました。



私キッチンでは
布のふきんもタオルも使わずに
ペーパー派なんです。


だから
ヘルシオだけのために
布を何度も洗って
乾かすのも面倒くさいし、

蒸し物をした後の
びちょびちょの水を

吸い取ってはしぼり
吸い取ってはしぼりを
繰り返すのも面倒くさくなってチーン


レンジ機能しか
使わなくなってしまった時も
ありましたアセアセ





それじゃあもったいない!!


で、考えましたおねがいひらめき電球





コレを使います!!




お菓子やパン作りに使う
樹脂製の
スケッパー(ドレッジ)です!!


※ヘルシオが
傷がつく恐れがあるので
金属製は
やめた方がいいと思います※


100円ショップでも売っています♡


窓掃除やお風呂の水切りに使う
スクイージーのように
びしょびしょをかき出して
水受けに落とすんです♪


本体とドアの間にある白い隙間が水受けです


水がはねたり
飛び出さないように
優し~くやってくださいねウインク




一番水の量を使う
ソフト蒸し40分で出た水でも
全部水受けに収まりましたキラキラ




水受けの水は一回使うごとに
捨ててください。





水受けからなら
水を捨てるのはラクだし、

庫内やドアの水分も
ある程度取れているので
ペーパーでも拭ききれますルンルン



私は布で拭いていた時より
だいぶラクにお手入れ
できるようになりました爆笑




ぜひお試しくださいピンクハート


そして
ウォーターオーブンヘルシオを
じゃんじゃん使って
おいしい時間を楽しんでくださいね照れ





あ!
まだ持っていない方へ!


今月中に新機種が
発売されるそうなので
型落ちの購入を検討してみては
いかがでしょう?


ヘルシオウォーターオーブン
本っ当におすすめですよーおねがい流れ星


良かったら以下の記事を
読んでみてくださいね!