【インド紀行16】コルカタの四つ星ホテル | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

【インド🇮🇳紀行16】

 

コンパス上野理絵です。

 

 

 

 

今回のコルカタは、かなり早くからホテルを予約したのですが、

なぜかいつものホテルが全部満室で、

他のホテルもみんな満室。

 

 

なぜだろう?と思ったら、

友人から言われたのが、中国の春節だから、

旅行客でいっぱいなのよ!と。

 

コロナが落ちついて、みんな一斉に旅行に行き出したのでしょうか…。

 

インドは一番すごしやすいいい気候ですし…。

 

 

 

 

 

 

で、やっと空いていた四つ星ホテル。

 

四つ星ホテルなのに、入り口がこんなに狭い😭

 

 

 

 

ニューマーケットという、

カオスな商店街のど真ん中にあり、

夕方は、浅草の仲見世が混んでいる時に、

その仲見世のあの通りを車が人をよけて通っていく…という、カオスそのもの笑い泣き

 

 

 

でも、ホテルの中はとてもきれいだし、

スタッフは本当に親切だし、

お部屋もきれい。

もちろんお湯も出るし、冷蔵庫もあるし、

ルームサービスもあるので、

環境が🆗な方ならオススメのホテル!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は、まずはチャイから〜。

 

 

 

 

マンゴージュースとサンドウィッチを取ったあとは…

 

 

 

 

 

どんどん運んでくれる、

インドのトースト、

インドのプーリ。

プーリとは、  

チャパティの生地を油で揚げたパンです。

 

そして、オムレツ。

インドのオムレツは、

チリかノンチリかを言います。

中もいろいろオーダーで入れてくれます。

私はオールベジタブルが基本。

たまに、ベジタブルにチーズ。

 

 

 

 

 

食後はコーヒーで☕️

 

この写真は、
マーサがインスタで、
「密告‼︎ 紅茶会社の社長がコーヒー飲んでる!」
って載せてました🤭