【インド紀行①】インド コルカタ(カルカッタ)に到着しました。 | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

【インド紀行①】
 
コンパス 上野理絵です。
 
インド🇮🇳、コルカタ到着しました。
 
ネタージー スバース チャンドラ ボース国際空港です。
 
ホテルからドライバーさんがゲートにお迎えに来てくださって、荷物も全部運んでくださるから楽チン、安心。

 

 

 

 

いつもはタイ航空で、タイ空港での乗り換えだったのですが、

いつも使っている、インド行きの便がなくなってしまい、それ以外は、キャセイ航空に乗って、香港乗り換えでした。

こちらもコルカタ行きがなくなってしまったそうです。

今回はシンガポール航空でしたので、

シンガポール チャンギ国際空港での乗り換え。

 

近未来のような空港でした。

空港が広すぎて、ターミナルや搭乗口の移動トレインに乗っているだけで、外の景色は近未来!

 

 

 

 

もちろんシンガポールですから、

シンガポールで有名な、TWGもあります。

紅茶専門店です。

 

 

 

 

そして、先ほどの移動トレインは、いくつもの近未来を通り抜けて行く感じで、

この写真は、天井から水が下に落ちているのです。

パープルのライトアップとともに。

そのまわりにお店があって、人も歩いています。

 

 

 

 

建物の外を走ったかと思うと、

またドーム型の建物の中を走り、

近未来の建物のデザインや、設計を楽しみながら、

移動トレインが走ります。

それがなんとも、楽しいのです!

 

 

 

 

今回は、シンガポールで4時間の乗り継ぎ時間があったので、ラウンジにて休暇。

 

 

楽天カードで付いてくるプライオリティパスを持っていますので、

世界中の空港のラウンジは私ともう一人、

無料で使えます。

 

でも2025年から、楽天カードのプライオリティパスは、今まで利用回数無制限だったのが、

年間5回までになってしまうそうです。

 

 

 

 

話を戻しますね。

 

ラウンジでは、シンガポールのご当地麺「ラクサ」をいただきました。

 

 

 

 

そして、レーズンデニッシュがめちゃめちゃ美味しく、ティーバッグですが、

ジンジャーハニーティーで。

 

 

 

 

 

ラウンジにはたくさんのお食事、パン、デザート、オードブル、アルコールを含めたドリンクがあり、

もちろんフリーWi-Fi、シャワー、マッサージチェア、

すべて無料ですから、ゆっくりと時間をつぶせます。

 

 

 

ラウンジ前から見下ろした、

チャンギ国際空港。

 

 

 

 

 

反対サイド

 

 

 

いよいよインドへ向けて出発です🛫

 

 

 

上野理絵でした。