深夜のzoomワークショップ | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

このたびの集中豪雨により、被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
 
いつもありがとうございます。
 
COMPASS TEA LIFE &STYLE
オンラインショップ担当の今井です。
 

アメリカ在住の主催者による、zoomのワークショップに参加しました。
 
 
 
 
主催者側の時間帯は、午前10時のスタートでしたが、
日本時間では、深夜 2時スタートでした。。
 
 
 
時差の計算をすると、地球の大きさを実感します。
 
 
時差計算って、複雑です。
 
小学1年生の時につかっていた
時計のおもちゃがあったら、わかりやすいかも…
 
アナログですが、確実です。
 
 
 
 
 
大人になると、この時計は使用せず、
 
グリニッジ標準時間 を元にだされている「タイムゾーン」 で
時差計算をします。
 
 
 
そのタイムゾーンの基本が、グリニッジ標準時間
 
その標準時間から
プラス●時間 とか マイナス●時間 というように、
タイムゾーン が 地域別に決められていて
それをもとに計算をします。
 
 
タイムゾーンは、アメリカ本土だけでも、
 
東部時間
中部時間
山岳部時間
太平洋時間
 
と、4パターン あります。
 
 
タイムゾーン
 
 
 
ちなみに、ロシアは、11個のタイムゾーンがあるそうです。
 
同じ国でも、時差がこれほどあるとは…
さすが、大きい面積の国ですね。
 
 
 
それで、深夜のワークショップの話しに戻しますね。
 
 
 
コンパスでも おなじみの 「 ニルギリ 」 を生み出している
Tea’ N Teas社
 
その社長 インディ氏 と、
そのお嬢さまであり、ティースタジオの女性工場長として活躍しているムスカンさんがゲストスピーカーでした。
 
 
ムスカンさんの、
紅茶を作る女性工場長へ至る道のり や、
ニルギリ紅茶の現状、 そして 今後の方向性についてのトークでした。
 
 
 
 
このムスカンさんは、
ティースタジオの女性工場長として、
 
女性ばかりのチームで工場を運営している功績と、
地元の村民の生活レベルの向上と、
女性の学校教育の必要性を促し、
社会的な立場の向上への深い関与を生み出したという
功績を評価され、
【 インドビジネスウーマンアワード2019 】 を受賞しています。
 
 
 
 
 
 
 
こちらのティースタジオで丁寧に作られている
ニルギリティーは
こちらです。
↓↓
 
 
 
こちらのページでは、動画でティースタジオの様子をご覧になれます。
 
 
コンパスは、2018年4月より、インド・ニルギリにあるTea'n'Teas社と正規日本代理店として契約しています。
 
 
 
 
 

 

 

ご贈答に喜ばれる

美味しいスイーツと紅茶のセットで、

HAPPYを贈ろう!!

 

こちらから、購入できます。

↓↓

UHA味覚糖,キャギ・ド・レーブ,コンパス紅茶,トリュフ,ケック,ギフトセット

 

 

UHA味覚糖 「キャギ・ド・レーブ」オンラインショップでは

コンパスの紅茶を使ったお菓子やギフトセットをご購入できます

 

 

 

 

 

 

 

COMPASS TEA LIFE & STYLE

 

https://www.tao-compass.com

 

 

 

 

 

 

ウイルス対策には紅茶を!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓コンパスの紅茶はこちら↓↓