クリームチーズきんとん | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

いつもありがとうございます。
 
COMPASS TEA LIFE & STYLE
東京スタッフ まさこです。
 
 
12月も今頃になると
テレビのお料理番組で
おせち料理が特集されることが増えてきます。
 
 
昔ながらのおせちに
ひと工夫した
新しいおせちのレシピも面白いです。
 
 
 
先日見た番組では
さつまいもとクリームチーズを使った
きんとんを作っていました。
 
 
 
少し塩を効かせて
甘くゆでてつぶしたさつまいもと
レモン汁とクリームチーズをざっくりと混ぜ、
茶巾に絞って栗の甘露煮を乗せていました。
 
 
おせちにも良いですけれど
日常のスイーツにもなりそう。
 
 
栗の甘露煮は抜いて
作ってみました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合わせた紅茶は
 
 
コンパスダージリンは
マカイバリ茶園のセカンドフラッシュです。
 
ダージリンの茶園の中でも
いち早くオーガニック農法を取り入れた老舗の茶園さんです。
 
農薬や化学肥料を使わない
バイオダイナミック農法で
丁寧に栽培されていますラブラブ
 
 
和洋中、どのお料理にも合いますよ。
 
 
 
 
 
紅茶は糖分や脂分を
さらっと流してくれる嬉しい飲み物です。
 
お正月のお料理にも
ピッタリですね。
 
 
 
 
お正月に紅茶をお飲みになりたい方は
お早めのご注文をおすすめしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
★ 年末年始休業日のお知らせ ★
 

年末年始期間中の休業日のお知らせ

12月29日(火) ~ 1月5日(火)まで

 

年内配送は、12月25日(金)受付分までを

対象とさせていただきますが、配送業者の都合によりお届けが遅くなる可能性がございますため、できるだけ早めにお申し付けくださいませ。

 

また、休業期間中に承りましたご注文につきましては、

新年 6日(水) 以降から順次配送手続きをさせていただきます。

 

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

 
 
 
 
 冬の健康対策には紅茶は欠かせません。
 
 
 
 
 
 
 

↓↓コンパスの紅茶はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 
COMPASS TEA LIFE & STYLE