フォートナム&メイソン | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

いつもありがとうございますラブラブ

コンパス上野です音譜


ロンドンの老舗デパートの、
フォートナム&メイソンをご存知ですか?
英国王室御用達の紅茶を扱う、老舗百貨店です。
photo:01


創業者の、フォートナムさんとメイソンさんが、大の紅茶好きだったことから紅茶に力を入れたので、
ロンドンは1階のフロアの半分以上が紅茶コーナーになっています。
そして、5階のティールームのアフタヌーンティーは、
予約をしないと入れないほどの人気です。
私も、一ヶ月前から予約をして、昨年10月に、本場ロンドンのフォートナム&メイソンでアフタヌーンティーをしてまいりました。



名古屋にも二軒ありますが、
先日、スタッフのゆみちゃんと、そのお友達と、名古屋のフォートナム&メイソンでアフタヌーンティーをしました。
photo:02


名古屋のフォートナム&メイソンの
アフタヌーンティーセット

ロンドンのフォートナム&メイソンの
アフタヌーンティーセット

photo:03



さすが、本場イギリスのアフタヌーンティーセットは違います。
何回も、サンドイッチもスコーンも、「もう少しいかがですか?」と、ボーイさんがおかわりを持って来てすすめてくださいます。
でも一人で行った私は、さすがにそんなにいただけません(≧∇≦)




アフタヌーンティーセットのいただき方は、
まずサンドイッチをいただき、
そのあとスコーンをいただき、
最後にケーキ類をいただきます。


スコーンをいただいたら、
もうサンドイッチに戻ってはいけないのです。


アフタヌーンティーひとつとっても、
きちんとしたマナー(お作法)があります。

紅茶会のシリーズ4では、そんなお話もお伝えいたします。


4月は、多治見のカフェ温土様で
17日水曜日の朝10時からの紅茶会がありますが、
今回のテーマが、「アフタヌーンティーとロンドン紅茶事情」ですね。

それと24日水曜日の午後1:30からの、岐阜県川辺町での紅茶会も、同じく、「アフタヌーンティーとロンドン紅茶事情」です。

どちらも、本社から近距離ということで、参加費は1500円となっております。


よろしければ、どうぞお気軽にいらしてくださいませ。


温土様特製スイーツは、とっても美味しいですよ(*^^*)
川辺町の主催者の蟹江様も、ケーキ作りがとてもお得意な方ですので、
どちらの会場もオススメです。

定員になり次第締め切りとさせていただいておりますが、
お申し込み・お問い合わせは、
0120-35-8558
携帯からは、0572-29-1554
メールでしたら、下記より、コンパスホームページへ飛んでいただいても、こちらのブログコメント欄でも受け付けております。



ところで笑えたのが、
名古屋のフォートナム&メイソンに行った時、
ゆみちゃんも、ゆみちゃんのお友達も、
お洋服がフォートナム&メイソンカラーでした!
写真では色がわかりづらいですが、
お店の壁もきれいなブルー、
そして二人とも服がきれいなブルーで、
実際はかなり笑えました[みんな:01]

photo:04


photo:05


写真ではブルーがちゃんと出ていなくて残念!^^;
でも、全部がブルーで統一されていてかなり笑えたんです…(*^^*)






コンパス 上野理絵クローバー








インド紅茶・カレーパウダーは、コンパスへどうぞ。。。


おいしい紅茶・カレーブレンドスパイスパウダーをご賞味ください。ラブラブ

        ココ↓


トイ・プードル 「まろん」 
































iPhoneからの投稿