保険料が高いとは思いつつ、
保障を下げるとなると不安になるし、
まあ、いずれ見直そうと思いつつ
数年経ちました。
今回知人より、必要保障額を計算してくれるという話を聞き、
アドバイスを受けることとなりました。
結果は、やはり掛け過ぎでした。
あと、自分の思っていた保険と
内容の違いが以外に大きく
正直ショックを受けました。
選んだ商品も、更新のない死亡保障を定年までと、
終身の医療保険と
成人病の部分を少し選びました。
今回アドバイスから、見直しへと
こちらのペースに併せてくれ、保険料も下がりましたし、
安心した保険に変えられたので助かりました。
同じ保険でもこうも違うのかと
驚いたのが正直なところです。
という感想をいただきました。
これからも、うれしい感想をお伝えできますよう
頑張っていきたいと思います。