【12ハウス的】牡羊座新月の影響 | サクサク仕事が進み、100%セッションに集中できる事務サポートをご提案!

サクサク仕事が進み、100%セッションに集中できる事務サポートをご提案!

自分の才能を100%活かし、一人ひとりが個性を認め合う。そんな社会へのお手伝いをしていきたい。これが私の目標です。

そして、私にできること。
それは書くこと、事務スキル、蟹座の持つ「ケア」と「育てる」心
あなたのビジネスを一緒に育てる力になります。

 

新月満月のとき、疲れがどっと出ることが最近なかったカンパニーマミーの木村桂子です。



みなさん、牡羊座新月はいかがでしたか?

新しい未来にむけてスタートを切った、決意した方が多いと思います。



さて、エネルギーはおなじですが、どこに重点がかかるかは、

人それぞれです。

出生時間&出生場所から自分のホロスコープを出してみてください。

牡羊座は、特に牡羊座16度はどこでしょうか?

 

牡羊座の新月はあなたのどのハウスで起こっていますか?

 

その星のエネルギーが発揮される場所を見るのは、ハウスと呼ばれる

人の活動領域を12種類に分けたものです。

 

人の成長と社会での位置づけの変化に呼応しています。

 

キーワードを再掲

1ハウス:セルフイメージ 自分について 自己アピール

2ハウス:お金  才能 自分の力で稼ぐこと

3ハウス:情報  近所  兄弟 コミュニケション

4ハウス:家庭  家族 土台  

5ハウス:子ども 趣味  恋愛  楽しみ

6ハウス:労働  健康

7ハウス:人間関係 パートナー 配偶者

8ハウス:財産 遺産 受け継ぐもの 姻戚

9ハウス:哲学  海外 法律 出版 啓発

10ハウス:社会的立場 肩書き 成果

11ハウス:仲間 グローバル 未来

12ハウス:潜在意識  癒し  奉仕

 

1ハウスなら、自己変革に

2ハウスなら所有や才能に対して、スタートの力がかかります。

そこで、新月のエネルギーの示す「パートナーシップ」を考えることになります。

 

 

12ハウスの私は、昼に少し勉強して、納品を済ませたら、ぐったりして、寝てしまい、

夜遅くにお願いを書いて、何とか、すごした形です。 

明けて6日の今日は、編集の講座に言ったのですが、目が開かないほど、

ぐったりでした。

12ハウスなので、とにかく、お休みの時期なのでしょうか。

寝てたらパートナーシップどころではないのですが、

「人とのつながり方」について

潜在意識的に考えることにはなりました。

 

ハウスは人の成長の過程を示しているといわれています。

牡羊座は赤ちゃんで、

大きくなった赤ちゃんが歩き出すころ、何でも触って確かめる姿は、おうし座

しゃべり始めるのは双子座

そして、人見知りが始まるのが、蟹座で

獅子座ぐらいになるとイヤイヤ期でしょうか?

 

さすれば、12ハウスは、最後です。

死という大きな眠りのころに呼応しているといわれています。

新しく生まれ変わるために、次の世で必要ないものをおいていきます。

持っているがために次へ進めないものは、愛着があっても

ここで捨てるしかありません。

 

でも、次がどうなるかは見えません。

だから、怖い、怖ろしいという感情もあります。

その感情を持っていては、次へいくことはできません。

人とのつながり方についても、独特の感情があります。

それを持っていては次のステージには進めません。

 

捨てるに捨てられないものですが、

今は捨てることへの力が入る(冥王星)

ゆっくりでも、慣らしていくことも大切です。

 

ということで、私自身に向けても。

 

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

こんなこと、あんなこと、いろいろお聞きします

image