ご訪問頂きありがとうございます!   


あつ森や、モンハンライズなどのゲームの話し、日常の話しだったり、KALDIで買ったものや食べ物の話しなど…   


自由に好きなものを語っていきます。 小さくて可愛いものが大好きなヒトのブログです。 


オリジナルキャラクターマシュマロ君と「ヒトとマシュ」という名でぬい撮りYouTube始めました!こちらもチャンネル登録、応援お願いします!


今回はディズニープラスで、ミラベルと魔法だらけの家見たから感想書くよブログ〜!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




ネタバレありで書きますので、これから見るんだ楽しみおねがいってネタバレ見ずにワクワクしてる人はいないと思いますが…


万が一いたら、雰囲気ミラベルのネモの写真だけ見て、お帰りください。




それっぽい服がなかったんだもん笑い泣き











さて。




まず総評ですが、とても良かったおねがい


泣きました。感動して泣くとかじゃなく、痛くて号泣しました。

今、感受性豊かなターン。


特に良かったのは、力持ちのお姉さんルイーサの歌かな。

増していくプレッシャーって曲でYouTubeにも上がってるので、気になったら検索してください照れ今日の昼くらいに映画見終わって、良かったところ見返したりして…

YouTubeでもある事に気がついて、この歌30回くらい聞いたわ笑。

 

一昔前のヒトは、ミュージカル的なものが苦手で…

なんでこの人達、急に歌い出すの…ついていけないキョロキョロって思うタイプの人間だったんですが。


ディズニーシーで、ソングオブミラージュというショーに感動してから、素直に受け入れられるようになったんですが…


それが…何年前だろ?3年くらい経ったかな?多分それくらい。


この3年で、こんなに変わるなんて自分でもびっくりだわ。



…んで、話しを戻して…

ヒト解釈の簡単ストーリーはこんな感じです。



魔法が使える特別な家族の中で主人公ミラベルだけが魔法を与えられなかった。

劣等感と承認欲求を抱えて空回りしつつ…

でも魔法使えるみんなも本当は辛いんだよ。

だから…いいんじゃない、別に。何もなかったって。

足りないとこは補えばいいし、辛い時は支えてくれる誰かがいるよ。ふんふん。



…って感じです。


あくまでもヒト解釈。


家族家族家族って感じで、あんまり好きじゃなかったと言ったリメンバーミーと同じく家族愛がメインテーマのひとつではあると思うんですよ。


あ、リメンバーミーの感想はこちら↓
『今更リメンバー・ミーを見たヒト』ご訪問頂きありがとうございます!   あつ森や、モンハンライズなどのゲームの話し、日常の話しだったり、KALDIで買ったものや食べ物の話しなど…   自由に好…リンクameblo.jp



ミラベルのマドリガル家のがヒト的にはすんなりと感情移入出来た、それだけなんで、リメンバーミーと比べるつもりはないんですが。


全部…自分の事のように思えたんです。


強く完璧でいなければいけないと思う気持ち。

特別になりたいと思う気持ち。

誰かに求めすぎてしまう気持ち。



そして、何もない自分を、それでも愛して、支えてくれる人への感謝の気持ち。


わかる、わかるよ。って痛かった。



そして…自分の、未来を切り拓く為には、進むしかないんだ。

奇跡が訪れるのを信じて…って。

励まされたというか…頑張ろうって思ったのです。



ぐぅ。



そんなわけで、とても良かった。



今まで見た映画の中で一番好きかも。



ミラベルはマドリガルっていう苗字なんですが、私たちはマドリガ〜ル♪って歌うところが…


私達には間取りがある!って聞こえて、なんのこっちゃと思ったとこも含めて、とても好き。



とても好きでした。

…というだけの感想でした。





読んで頂きまして、ありがとうございました。