ご訪問頂きありがとうございます!   


あつ森や、モンハンライズなどのゲームの話し、日常の話しだったり、KALDIで買ったものや食べ物の話しなど…   


自由に好きなものを語っていきます。 小さくて可愛いものが大好きなヒトのブログです。 


オリジナルキャラクターマシュマロ君と「ヒトとマシュ」という名でぬい撮りYouTube始めました!こちらもチャンネル登録、応援お願いします!


今回は、ディズニー映画のリメンバー・ミー見たから感想を残すよ〜ブログ〜


以下ネタバレありで書くので、「これから見るのおねがい楽しみおねがいわくわくおねがい」って方はいないと思いますが、万が一いたら可愛いマシュくんの写真だけ見てお帰り下さい。





ありがとうございました。



ぷぷっ。

因みにこのブーツも、ウクレレ?ギター?楽器詳しくないので定義がわからないし調べる気もないなんか弾くやーつは、両方とも前にディズニーランドで買ったもの♡


カントリーベアシアター出てすぐのお店でね照れ


帽子はおともだちがメキシコ行った時に買ってきてくれたもの♡

可愛い。宝物照れ



んな話しは置いといて。

ディズニープラスに入ったので見たリメンバーミー!



とりあえずの感想として…普通でした。


音楽は良かったんだけど…


元々家族愛が薄いヒトなので…


家族最高!みたいなのは…しんどかった…かな。



家族のこと別に嫌いとかじゃないんですがね?

個人個人としては、助けられる事なら助けたいと思うほどに、愛情はある。


ただ、結婚したいとか、そういうのに憧れたことがないっていうだけで、どんな家庭で育ったかはお察しって感じですわ。


私は、親だろうが誰だろうが、自分の人生を誰かのせいにするつもりはないので、文句や恨みなどは一切ない。


あるのは感謝だけです。


今の自分が好きで、周りの人の事も好きで、他人の人生に口出しする暇もないくらい、自分の人生が楽しいので、なんて幸せなんだ。と感謝しているのです。


あ、だって本当にこれは家族自慢になるんですが、親とおばあちゃんはヒトの事、可愛い可愛い言うて育ててくれたんですわ。


目が小さくて、眉毛が太くて、下膨れというかほっぺたぷっくりで、おかめか、ふっくらしたこけしみたいな平安顔なのに…小学生…高学年くらいになるまで、ヒトって可愛いんだおねがいって信じてたからねぇ笑い泣きわっはっは。


結局それが今の自己肯定感の強さに繋がっているのかもしれないよね。


どんなダメな自分でも…大丈夫よ、誰かが認めてくれるから。って信じてるからね。


ね…。


お国柄というのもあるだろうし、家族のカタチ、幸せのカタチはそれぞれだと思うんですがね。


家族の人生は、自分のものである。

みたいな考えを押しつけてくる人間は、例え何かを許しても…


また口出してくるんじゃないのって思ってしまうのでキョロキョロ

それでいちいちケンカになったりするのを想像するとげんなりするなぁ。


ヒトはこんな家族はヤダなぁ。と思いましたとさ。


ほっておいてくれ、遠くから幸せを願ってくれ。そして困った時は助けてちょんまげ

ってのがヒトが家族に求めるものです…。てへ。家族にはそりゃ甘ったれた考えよ。



勿論この映画を絶賛している人間がみんな、家族最高!って感想じゃないのは分かるし、ヒトのような家族愛が薄い人間でも、だからこそ感じ取るものがあるって考えもあるんでしょうがね〜。


面白くなかったとは思わないけど、普通だった照れってのが素直な感想です笑。




読んで頂きまして、ありがとうございました。



この前ウィークナイトパスポートでディズニーランド行った時のレポ動画です(^^)