ご訪問頂きありがとうございます!   


あつまれどうぶつの森の記録がメインですが、たまに他のゲームだったり、日常の話しだったり、KALDIで買ったものや食べ物の話し、オリジナルキャラクターのマシュマロ君のぬい撮りなど…   


自由に好きなものを語っていきます。 小さくて可愛いものが大好きなヒトのブログです。


今日は牧場物語初代ブログから〜


久しぶりにプレイ照れ



コロナでホテル療養中は、牧物みたいなまったりゲームが心地よかったけど笑、体調治ったらモンハンが楽しくてしゃあなくってさ照れ


あと…

まぁ初代牧物のメインはやっぱり結婚ですからねぇ照れ


マリアを嫁に決めて…


牧物熱が落ち着いてしまったのも事実。



でも…




久しぶりにやったら…

やっぱり…


いいね照れ




お互いの気持ちを探りながら…少しずつ近づくような…

ドキドキする恋愛の初期も楽しいけれど…


疑う事なく、信じきった相手と2人でゆっくり過ごす昼下がりもいい。


マリアを選んで…良かった…。


そんな春の月。



怪しげな風の行商人がきました。


なんだっけ…




ぼやっとした説明だなぁ。


でも、こういうゲームの怪しい行商人が売るものは、高いけど、なんだかんだでいいもの、レアもんだってのはお決まりですからね。




金ならあるんじゃー。

買ったるわ。






商!





この後ろ姿を見た瞬間に後悔したわ笑。

嫌な予感しかせん。




明日…


金のなる木…



次の日、そこには…






鐘の鳴る木がありました…。



そうだ…このゲーム…スーファミだった笑い泣き

これぞスーファミクオリティ笑い泣き





読んで頂きまして、ありがとうございました。













イベントバナー

 












ちょっと雑談コーナーぁ!


昨日、色んな人とお金について話しました。


どうやって稼いでいくか…みたいな話しをね。


若い時に騙された話しだったり、古い知人からきた勧誘の電話の話しだったり…


お金稼ぎに必死なのはヒト、悪いことじゃないと思うのよ。


転売ヤーとか。

たくさんの人から恨まれて嫌われて、ロクな死に方しないんじゃない?とは思うけど、それで自分が本当に大事だと思っているものを守れているならいいんでない?と思っているというか…

批判する気はないんだ。


でもさ、なんでもなんだけど…


お金が入っても、それで大切にしなきゃいけない人から嫌われたり、失ったりしたら…違うだろうとは思うのです。


なんだろうね。


お金は欲しいけどさ、楽しくさ、前向きで、明るいのがいいな。


ってアホみたいな結論に至ったのです。


今、大好きな人に…

関わって良かったって思ってもらえるような生き方を続けていきたい。


今、好きだって心から思う人達が、ヒトから離れずに、ヒトの事好きでいてくれている…


そんな人が少なからずいるって事だけが、私の自信。

自慢?いや、やっぱり自信…かな。


その人達と、もっともっと楽しい人生過ごせたら、いいねー!って、思ったのです。


なんだかヒトは最近…

とても前向きな気持ちなのです。ふんふん。




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

本日も良い一日を♡