最近ですね

ブログ記事を書き終えて、投稿!

とすると、9割の確率でエラーになります……

 

 

初めはPCの問題?と考えて

自分で編み出した対処方法が

 

  1. Macでエラーになった記事をメモへコピー
  2. iPadで連携しているメモを起ち上げて
  3. iPadのSafariからアメブロにログイン
  4. メモにコピーした記事をアメブロに貼って投稿!

なんとも面倒で面倒で、とてもストレス。

 

 

検索すると

Amebaヘルプで対処方法が記載されていて

 

 

1. まず、Wi-Fiとキャリア通信を切り替えてみること。

わが家はWi-Fiと有線で切り替えてみましたが。。

 

 

2. Amebaアプリ以外のアプリをすべて停止すること。

私はブラウザからの投稿なので関係ありませんが

スマホでも、これはちょっと面倒ですね。

 

 

3. アプリのキャッシュのクリアと再起動。
スマホの場合ですね。これをする前に

別のアプリに記事をコピペしておかないと

消えてしまいますね。。

 

 

4. 上記すべて行ってから、再度新規作成して投稿すること。

ということで、私はエラーが出たら即コピー!

 

 

新規作成画面を起ち上げて貼り付け

新規画面から投稿することで

エラーを回避できました。

 

 

それでも面倒な私。

この面倒に慣れるのかしら……

 

 

 

片づかない日にも 心にゆとりを♪

片づけのプロで、WEBサポーター:木原ことの

 

友だち追加