こんまりさんの

「人生がときめく片づけの魔法」

が見たいがために

Netflixを契約していた私。

 

 

そのオリジナルコンテンツが

とにかく秀逸!

日本でよくあるお片づけ番組とは違って

まずインタビュアーさんがいない。

 

 

こんまりさんと通訳さんだけで

リアルなヒアリングやお片づけの様子を

ただただ記録されているような番組。

 

 

海外のインテリアや

間取りなども楽しめました!

 

 

 

片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント

『散らかってても 絵になるお片づけ術』

片づけデザイナー 木原ことのです

 

ギャラリーG

 

そこには家族関係から人種問題まで

多岐にわたる各クライアントさんの背景があり

 

 

それがお片づけすることにより

自分の過去や内面と向き合って

心の中もスッキリと片づいていく様子。

 

 

勉強になるばかりでなく

何度もホロリとさせられました。



こんまりさんも

やはり「捨てる」を勧めることなく

その人その人の内面を

クリアにするような質問をされ

 


こんまりさんが帰られたあと

ご自身の思い出よりも

ご家族への愛情や未来を優先して

モノを手放していく姿。

 

 

何を大切に思うのか

数日間、真剣にご自身と対話し

向き合って出した結論

 

 

それが表れたブレることのない潔さに

ジーンとしました。



やっぱり初めのうちは

お片づけの作業に迷ったり苦しかったり

されているのだけれど

 

 

作業が進むにつれ

お気持ちが過去の思いから

未来への思いへと向かっていくよう。



自分の外側にある何かを意識して初めて

自分の未来を大切に思えるように。


リアルに感じるのは

過去の経験や思い出で

未来のことを想像することは

簡単ではないけれど

 


未来を思い描くことは自由。
これから先の自分が

何を大切にするのか
それを見つけられたら

きっと強くなれる♪

 

 

そんなふうに感じられる

大好きな番組(*^^*)

 

 

□ちょっとしたご質問ならお気軽に♪

お友だち登録のお礼にご質問に

【サラッと回答♪】いたします(^^)

友だち追加

 

 
【5月ご予約可能日】
3日(月)4日(火)5日(水)
7日(金)10日(月)12日(水)
13(木)14日(金)24(月)
26(水)27(木)28(金)31(月)

 

□お片付けサービス一覧□

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 24,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!

 
 
▶詳細はこちら
【継続】サポートプラン  
├・6,200円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!

  ▶詳細はこちら 

オンライン】サポートプラン  
├・4,800円/1H 

  ▶詳細はこちら 

Zoomでお茶会  
├・600円/1H〜受付中

  ▶詳細はこちら