「お片づけができるようになる
キッカケがあったんですか?」
お片づけサポートでよく聞かれます(^^)
答えは
家族もラクに片づけられる
家にしたかったから!
「アレはどこ?」
「コレはどこに片づければいい?」
「明日はアレの準備をしておいて」
こういうのをなくしたかった(^_^;)
そこがカイゼンされたら
日々はグッと快適になります。
片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント
暮らしをよりよくするサポートをしています
片づけ職人 木原ことのです
左上が作業後。事務所のシンク下。
スタッフの皆さんが協力的で、短時間で済みました♪
片づけはその後の
家事や掃除や生活を
ラクにするための作業。
写真のような事務所だと
誰が見ても分かる仕組みができていないと
得意な人だけが片づけ続ける羽目に。
だから
物量は多くても少なくても
管理できる量であればOK!
問題は
何が・どこに・いくつあるかや
使いたいのに使えない状態だったり
そもそも探すのに時間がかかったりしている場合。
例えば
在庫の山になって、期限が切れていたり
使おうとしたら中の電池が腐っていたり
扉の中の、上段の奥の箱に隠していたり。
たとえ数時間のお片づけでも
とっても頭を使うので
終わった後はぐったり疲れます。
でも
終わった後にお菓子とコーヒーを楽しんだり
その後の自宅の片づけやすさに気づいたりして♪
良いこと沢山起こるはず!
ぜひ、作業後のラクな暮らしを想像して
重い腰をあげましょう(^^)
集中して必死に頑張ると
きっと面白くなるはず!
シンク下なんて、いかがでしょうか?
□片づけサポートオンライン版を作成中。
気になる方はお問い合わせ下さいね。
【1月ご予約可能日】
□お片付けサービス一覧□