年末に向けて《1日1整活》

→1日どこか1箇所整える活動

を続けています。

 

 

仲間の報告を見ると

自分のモチベーションまでアップ!

私もひっそりと継続中♪

 

 


今日は、
やらなければ!

と思っているのに三日坊主に……

というお友だちへのメッセージ(^^)

 

 

 

片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント

暮らしをよりよくするサポートをしています

片づけ職人 木原ことのです

 

布団収納ケース

布団の入替えも《1日1整活》

 

人には、今、

行っていることを続ける法則が

元々備わっています。

 

すべてのモノは

外部から力を加えられない限り

静止しているモノは静止し続け

運動しているモノは運動を続ける

「慣性の法則」ニュートン


具体的には

  1. スタートの時間を決める
  2. 時間がきたら5分おこなう(短い時間)
  3. 5分たつと終了する
  4. 次のスタートの時間がきたら5分おこなう


コツは3分とか5分の

短時間に設定すること。

 

 

短時間なので意外と

すんなりおこなうことができる。

 


その5分が始まったら
法則に則って

人は必ず5分以上おこなうことになる。


これが人も同じで動こうとしなければ
止まったままだけど
手を動かしさえすればその状態を続けられる。



ライフオーガナイズの教科書にも

「ベビーステップで始めましょう」

と記載されています。

 

 


例えば、初めから

モノがギュウギュウに詰まった納戸からだと

腰が重い人が多いハズ。

それでやる気が出ちゃう人は

片づけに困っていない人かも(^^)

 

 

でも

引き出しひとつなら

続けられやすい。

 


カタフェスでもこの法則を利用。

レッスン後もひとりカタフェスで

家中の引き出しをやっつけました!

等のお声も頂いています!(*^^*)!



このベビーステップを繰り返していくと

1年後にはどうなっているでしょうか♪

 

少しずつ

続けられることを増やしていきましょう(^^)

 

 

□公式ラインからご連絡頂くと、

あなたに合ったメニューをお伝えいたします。

お問い合わせ下さいね。

友だち追加

 

 

 

【12月ご予約可能日】

19日(土)21日(月) 22日(火)25日(金)28日(月)

 

□お片付けサービス一覧□

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 22,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!

 
 
▶詳細はこちら
【継続】サポートプラン  
├・5,500円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!

  ▶詳細はこちら 

Zoomでお茶会  
├・600円/1H〜受付中

  ▶詳細はこちら