広島に来て、ビックリして

いいなと思ったこと。

 

 

・バスの運転手さんに

98%くらいの人がお礼を言って降りること

 

運転席の方から降りるとか、

後ろのドアから降りるとか、ということではなくて!

 

 

帰省した際、バスに乗ることもありますが

やっぱりこの光景はあまり見かけません。

地域柄?

 

 

今では私も「ありがとうございました!」と

言えるようになりました。

でも慣れるまでは恥ずかしくて、最初は小さな声で!(^_^;)

 

 

 

片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント

暮らしをよりよくするサポートをしています

片づけ職人 木原ことのです

 

もみじ

 

例えば、

ステキ!と思えば口に出して褒めたり

身近な人に改めてありがとうと伝えたり

 

 

とても小さなことだけれど

その優しさを受けた人が、それだけで

良い気持ちになって仕事を頑張れたり

誰かに優しくしたくなるかもしれません。

 

 

 

そして何より

そんな気持ちで1日を過ごすと、

「思いやりある時間を過ごせる」

という優しさを持つことが出来るし

幸せな気持ちでいられます。

 

 

心で「ありがとう」と思うこともステキだけれど、

それだとずっと運転手さんには伝わらない。

 

 

 

機嫌がいいから親切にするのではなく

親切にするから機嫌が良くなる

 

↑以前、お片づけとも深いつながりのある

ウェルビーイング(ざっくり言うと、親切の使い方?)

を少しだけ学びました。

 

それから、私のマイルールに(*^^*)

 

 

思いやりある行動に、思いやりが生まれる。

 

 

 

お片づけサポートでは

整理整頓の仕組みから、

モノとの気持ちの良い付き合い方、

心の在り方なども、

お伝えしています。

 

 

だから

何歳からでも遅くない

お片付けを学びましょう(*^^*)

 

 

あなたの周りの全てが

思いやりや優しさに包まれますように。

 

 

 

□公式ラインからご連絡頂くと、

あなたに合ったメニューをお伝えいたします。

お問い合わせ下さいね。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□お片付けサービス一覧□

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 22,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!

 
 
▶詳細はこちら
【継続】サポートプラン  
├・5,500円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!

  ▶詳細はこちら 

Zoomでお茶会  
├・600円/1H〜受付中

  ▶詳細はこちら