あちこちで

「GO TO トラベルを使ったよ」

と聞こえてくるように。

 

 

ステイホームにも

すっかり慣れつつある頃に

 

大好きで尊敬する友人達と!

嬉しい♪

 

タイミングの合う4人で

大好きな宮島を心ゆくまで

堪能してまいりました。

 

 

片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント

暮らしをよりよくするサポートをしています

片づけ職人 木原ことのです

 

宮島

水面がなみなみと満ちているの厳島神社。

 

GO TOが始まった頃はまだ

旅行という気分にはなれなかったけれど。

 

 

友人に誘われ、

改めて

「旅行ってこんなにワクワクするんだ!」

と気が付きました(*^^*)

 

 

メンバーはデッサン会の仲間たち。

仲間で描いていると、いつもあっという間!

月イチ集まるのですが、最近はZoomでした。

 

 

 

広島市内から宮島は

船に乗って1時間以内。

 

月に一度、

デッサンで訪れる宮島ですが

 

「夜の宮島はとても良いよ」

 

と話には聞いていました。

 

錦水館

ホテルのHPよりお借りしました。

 

宮島の住所は広島県廿日市市。

 

廿日市市民の友人のおかげで、

 

せっかくだから

老舗の錦水館に泊まってみたい!

 

予約がもういっぱいの中、

宮島に詳しい友人のおかげで

たまたまキャンセルが出たお部屋を予約。

 

とってもお得に泊まることが出来ました!

感謝!!!

 

錦水館

ホテルの一室には同行したイラストレーターの友人の絵が飾られています。

デッサン会の先生でもあり、自慢の友人!

 

当日は

ホテルのフロントで10時に待ち合わせ。

 

 

泊まったお部屋は「和楽」

シングルベッド2台とダブルベッド1台のお部屋。

 

ベッドはテンピュールの、しかも電動!

足をあげてくれたり

上半身を起こしてくれたり

マッサージ機能も付いていたり!

想像以上に快適。

 

ダブルベッドには

あまり気を使わない同士の

私ともうひとりが使うことになりました(*^^*)

 

錦水館

HPからお借りしました

 

「非日常の空間、たまの贅沢は必要だね」

と堪能する私たち。

 

 

長くなってしまったので

夜の宮島は次回へ!

 

 

 

錦水館のHPはこちら↓