今日は、今週に起こった出来事を。

 

わが家にはダックスフンドが二匹。

兄犬は13歳。

 

すっかり耳は遠くなったけれど

散歩よりもごはんが何より好きなタイプ。

 

 

今週のある朝のこと

「ごはんだよ」と言ってもボーッとしてる。

 

いつもなら、ごはんに突進するのに。

 

ドキンとして、

口の下までごはんのボウルを持っていったら

やっと気がついて、いつもどおり完食。

 

でもおかしい。おかしい!

 

30分後にはZOOMのお仕事が入っていた私、

慌てて夫に伝えると

すぐに病院へ連れて行ってくれました。

 

 

 

片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント

暮らしをよりよくするサポートをしています

片づけ職人 木原ことのです

 

翌日、調子が戻った頃。

 

2時間でお仕事は無事に終了。

 

夫と兄犬は

お昼を過ぎてようやく帰宅。

その間にも、たくさんLINEを送ってしまった。

待ってる間、

弟犬はとても不安そうにピーピー鳴いていました。

 

 

血液検査などもして、

分かったことは2つ。

  • 身体のどこかで炎症を起こしていること
  • 熱があるということ

 

解熱剤と炎症のお薬を

処方していただきました。

 

「お薬が効かなければ、

違う検査をしてみましょう」

と先生。

 

なので今回は、負担の少ない検査だけ。

 

翌日お昼くらいまではずーっとぐったりと横になり

そこから少しづつ回復。

 

ふらつきも、よたよたになり、

いつもどおりの、よちよち歩きに。

元々足腰も弱ってきていたので。

 

劇的な回復を見せた兄犬。

 

こういう時、

食欲の強さが

生命力に繋がっていると感じます。

 

 

「こんなことが少しづつ増えていくんだろうね」

「できるだけ一緒に過ごしたいね」

 

 

小さな家族について

夫と話し合うことも増えました。

 

 

 

わが家は自宅講座もしているのですが、

犬が苦手な人は

自宅外講座としています。

 

ドアを開けると同時に

ワンワン大合唱ですが、

スルッとリビングまで入って頂き

落ち着いて頭を撫でていただければ

すぐにお腹を見せるような兄弟犬。

 

いつもご協力ありがとうございます。

 

 

□公式ラインからご連絡頂くと、

あなたに合ったメニューをお伝えいたします。

お問い合わせ下さいね。

友だち追加

 

 

 

□お片付けサービス一覧□

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 22,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!
   
【継続】サポートプラン  
├・5,500円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!

  ▶詳細はこちら 

Zoomでお茶会  
├・600円/1H〜受付中

  ▶詳細はこちら