広島ではレジ袋でも紙袋でも

可燃ごみを出すことが出来ます。

 

だから広島に来てから

ゴミ捨て用の袋を買ったことは

たった一度もありませんでした!

ありがたい!

 

 

 

片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント

暮らしをよりよくするサポートをしています

片づけ職人 木原ことのです

 

 

紙袋のストックはマチが20cmの紙袋に入るだけ。

ちょうどいいサイズはもうなくなってしまいました!

 

レジ袋の有料化が始まって

エコバッグの売れ行きが好調のようです。

 

エコバッグは使うけれど、

レジ袋は不燃ごみ用として頂いていた人も

きっと多いですよね?

 

 

 

レジ袋が有料になったので

ビニール袋を買おうと思って売り場を探したら

45Lとか50Lの大きいサイズしか見当たらず……

満杯まで待てない(^_^;)

 

お値段と枚数を見ても、

すごくお得なわけでもないみたい。

 

 

結局、

いつもお買い物の時にもらっていたサイズが

ベストだったということに気が付きました。

 

 

 

これからは

ビニール袋が必要であれば

レジで買うことに(*^^*)

 

ああスッキリ♪

 

 

ミニサイズのレジ袋は不要なので

そんな時はエコバッグで良いんですよね。

 

 

 

得することばかり考えていたら

損をするし

 

損することばかり考えていても

損をする

 

 

 

レジ袋の買い方を考える

 

そんな小さなことから

まずは自分の在り方を見つめることが大事

 

何事も、もっとシンプルに考えることが出来たら

解決することも多い。

 

 

 

小さなことから一歩づつ

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

□公式ラインからご連絡頂くと、

あなたに合ったメニューをお伝えいたします。

お問い合わせ下さいね。

友だち追加

 

 


 

 

□お片付けサービス一覧□

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 22,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!
   
【継続】サポートプラン  
├・5,500円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!

  ▶詳細はこちら 

Zoomでお茶会  
├・600円/1H〜受付中

  ▶詳細はこちら