マスク必須に加えて

手洗いうがいに、アルコールをシュッ

 

いつまでも慣れなくて

うっかりマスク無しで出かけようとしてしまいます。

 

 

でもふと、東京の頃の友人を思い出したら。

 

「私、色々気になって……」

 

彼女、相当昔から、

電車の吊り革は絶対に掴まなかったし

除菌スプレーを必ず持ち歩いていたし

乾燥する季節にはマスクを常用してました。

 

ということは、彼女にとってこの生活。

以前と何一つ変わっていないのかも?!!

それって強い!!!

 

 

片づかない日にも 余白のある暮らしを

片づけ職人 木原ことのです

 

 

電車の吊り革も普通に掴むし、

グループでの旅行先でもサッサと寝てしまう私。

 

会社の出張でも

仲良しグループの旅行でも

先に寝たほうが何かとおトク。

 

いびき、歯軋り、寝言…

 

「気になって、なかなか寝付けなかったんだから」

 

なんて文句を言っても、相手は

「えー、本当に???えー、ごめんね〜?」

 

そして充実した1日を過ごせます。

寝付けなかった方は、寝不足で1日を過ごすことになります。

 

 

先に寝た方がおトク。

先にくつろいだ方がおトク。

ちょっとくらい鈍感な方がおトク。

 

 

くつろぎ力って

実はとても大切なスキルなんじゃないかな。

 

 

ニュースなんか聞いていると

張り詰めないといけないような気になるこの時期、

意識的に鈍くゆるく過ごしたいな。

 

固形石鹸で顔も身体も洗っちゃう派の私。

いつもは牛乳石鹸愛用ですが、たまに可愛い石鹸に浮気します(*^^*)

 

 

□お問合せはLINEから、お気軽にどうぞ

公式ラインのメニューからHPなどご覧いただけます♪

友だち追加