料理家の有本葉子さんの暮らしぶりに憧れて

脱・プラスチック!を目指す私

プラスチックではなく、ガラスや琺瑯やステンレスなどを選びます。

 

 

お料理は控えめに言って得意ではありません(^_^;)

だからこそ、ちょっとでもラクに支度ができるように!

ちょっとでも気分が上がるように!

形から入ります♪

 

 
 

 

このザルセットはお値段張りますが、毎日使って

いつまでも形も崩れず美しいまま(^^)

鉄フライパンも軽くてオススメ!

 

 

La Baseの刻印が光ってます!

私にとって、そんな所もポイントが高い!

 

 

全ての商品は新潟・燕三条の和平フレイズさんが制作。

コラムやお手入れ方法も!↓

 

 

片づかない日にも 心にゆとりをプレゼント

暮らしをよりよくするサポートをしています

片づけ職人 木原ことのです

 

保存容器収納

 

これが以前の保存容器の収納。

シンクの一番下の薄い引き出しを使っています。

 

左がお米。そして雑穀米。

右が保存容器。

数が少ないから出来ていた収納です。

 

保存容器収納

 

これが今の収納。

引き出しは同じ場所。

保存容器の数が増えたので、ざっくりになりましたね。

そして、容器と蓋を完全に分けました。

 

 

以前の収納は、引き出しを開け締めする度に、

容器がカチャカチャぶつかるのがちょっと気になって。

 

試しに、使っていなかったカゴを入れてみたら、

滑らなくなりました!

 

この形になってから、もう5年以上たちます。

 

 

こちらが私の愛読書↓

もう一冊は、見つけられませんでした。

 

 

 

苦手なことはどうやっても苦手。

無理に克服しようとはあまり思わずに、

ステキだなぁと思う教室に通ってみたりしています。

パン教室も、料理教室も、体験できるので嬉しい!

 

 

お料理を習いに行くのですが、

私の観察するところは

先生の手さばきにはじまって

道具の扱い方、食材の扱い方、調味料の扱い方!

とっても勉強になります(^^)

 

 

苦手なことは習うのが一番。

習いたいと思える人に習います。

 

 

好きなことだって習いに行きますが、

それはもっと上手になりたいから。

 

 

苦手な事の場合は、

失敗しない方法を教えてもらえたり、

 

しっかり手を取って、導いてくれて

出来るまで見守ってくれて

間違ってもいいよ、と言ってくれるような

お教室がいいなぁと思っています。

 

 

私の開催するレッスンも、

そんなふうなお教室を目指しますよ(^^)

 

 

 

だから

何歳からでも遅くない

お片付けを学びましょう(*^^*)

 

□公式ラインからご連絡頂くと、

あなたに合ったメニューをお伝えいたします。

お問い合わせ下さいね。

友だち追加

 

 

□お片付けサービス一覧□

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 22,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!

 
 
▶詳細はこちら
【継続】サポートプラン  
├・5,500円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!

  ▶詳細はこちら 

Zoomでお茶会  
├・600円/1H〜受付中

  ▶詳細はこちら