昨日も書いたんですが、息子が、7月の終わりに5日間のキャンプに行ってきまして。
子どもがこんなことしてきた!というのではなく、私の気持ちの備忘録。
(今日はダラダラ綴る日記です。堪忍!w)
キャンプを主催してくださる方々がね、
便りのないのは良い知らせ、逐一状況を伝えたらお土産話の楽しさを奪う、というスタンスで
リアルタイムで状況の報告などはなく(着きました、とか、キャンプ中の写真など)
大雑把な予定は事前に把握しつつ、ほんとに、便りのない5日間。
今まで、じいじばあばの家に行く時など、
父親が一緒だったし、
リアルタイムに写真などが送られてきたりしたので
たよりがない、というのが、すごく新鮮でした。
息子が家を出たらこんな風なのかな・・・なんて、思ったりね。
おかげで、帰宅後の息子のお土産話聞くの、めっちゃ楽しかった。
イイね、こういうのも。
そして、息子不在時は食事の準備が楽で!!!
こんなに気を遣っていたのか!と大発見。笑
量も食べるようになったし、いろんな種類を用意してたなーと。
そんなに気を遣わなくていいんでしょうけれど、
やっぱり、好んで、気を遣いたいのだな、とも気づいた。
やりたいんだよね、結局。
自分だけのために、手をかけてお料理しないタイプだから、
家族のおかげもあって、今健康なんだなぁ、きっと。
あ、でも、たまには楽させてもらいます 笑
ムスメが一人っ子状態だったのも、ゆっくり向き合えてよかったなぁ。
以上、徒然日記でした。
雨上がりの美しさ
mikke!流山おおたかの森鑑定
8/29(日)
「〜自分に、周りに、微笑みを〜」
詳細、ご予約はこちら
■人気記事




