先日始めた、読み物Youtube。(スライドとBGMだけのやつ)
これ、iMovie上で全てやっていたのですが、
テキスト(iMovie上ではタイトルという)作成がめちゃめちゃ使いづらかったのですよ。
なんか、ブログから文章をコピペするとフォントが崩れたり
(何故か、見えないくらいにめちゃめちゃ小さくなる。「形式を指定して貼り付け」ができず、毎回フォントと大きさ調整)
テキストの位置も変えられないし
(iMovie編集画面)
そこで色々調べていたら、
Keynoteでスライドを作成し、PNG画像で出力してiMovieに挿入する方法が。
↑めちゃめちゃ役に立ちましたありがとうございます![]()
ここでいう、背景を透明にしてPNG形式で出力する、はできなかったのですが
(iMovieでのバージョン違いのせいかな)
Keynoteだったら形式を指定してテキストを貼り付けできるし
テキストの高さや位置も自由、画像も挿入できる。スライドの複製もラクラクだし。
(Keynote編集画面)ということで、かなりサクサク進みました。
imovieのみで作った動画。4機能のメンテが必要。
Keynote で作ったスライドを読み込んで作った動画。4機能→2機能に。
コラムYoutubeはこのやり方で気軽にアップできそうです。
新しいやり方で作った動画、よかったら見てね^ ^
1分弱。
数秘研究してます![]()
■人気記事




