先日始めた、読み物Youtube。(スライドとBGMだけのやつ)

 

これ、iMovie上で全てやっていたのですが、

テキスト(iMovie上ではタイトルという)作成がめちゃめちゃ使いづらかったのですよ。

 

なんか、ブログから文章をコピペするとフォントが崩れたり

(何故か、見えないくらいにめちゃめちゃ小さくなる。「形式を指定して貼り付け」ができず、毎回フォントと大きさ調整)

 

テキストの位置も変えられないし

(iMovie編集画面)

 

そこで色々調べていたら、

Keynoteでスライドを作成し、PNG画像で出力してiMovieに挿入する方法が。

 

 

↑めちゃめちゃ役に立ちましたありがとうございます笑い泣き

 

ここでいう、背景を透明にしてPNG形式で出力する、はできなかったのですが

(iMovieでのバージョン違いのせいかな)

 

Keynoteだったら形式を指定してテキストを貼り付けできるし

テキストの高さや位置も自由、画像も挿入できる。スライドの複製もラクラクだし。

 

(Keynote編集画面)

ということで、かなりサクサク進みました。

 

imovieのみで作った動画。4機能のメンテが必要。



Keynote で作ったスライドを読み込んで作った動画。4機能→2機能に。


 

コラムYoutubeはこのやり方で気軽にアップできそうです。

 

新しいやり方で作った動画、よかったら見てね^ ^

 1分弱。

 

 

 

 

流れ星数秘研究してますキラキラ

 

■人気記事