勉強に限っては100は100。99は0。 | 個別指導で成績が上がらない小・中学生専門!学習塾Lib(リヴ):鶴間

個別指導で成績が上がらない小・中学生専門!学習塾Lib(リヴ):鶴間

ひと学年の定員はたったの3名。一人一人とどこまでも本気で向き合います!
対象:小4〜中3  所在地:神奈川県大和市下鶴間2785-1伊沢ビル302号

 

子どもたちの勉強のやり方をみていると、本当にもったいない。

 

例えば、漢字を覚えるという課題一つとってみても、

 

1、覚える
2、テスト
3、丸つけ
4、間違えた問題を覚え直してその日のうちに再テスト
5、次の日以降も完璧に覚えるまでテスト

 

この3番の丸つけまでで終わっている子が本当に多い。

 

いやいや。それって間違えた漢字は覚えていないままじゃん!笑

 

つまり、もともと書ける漢字が書けただけ。何も成長してない。

 

でも、さっさと次の課題へと進めていく。

 

これでは一向に勉強はできるようにならない。

 

勉強は中途半端にやるくらいなら、いっそやらない方がマシ。

 

勉強に限っては、100やったら100。99やったとしても、それは0なのです!

 

学力をつけたいのであれば、必ず100まで頑張りましょう!

 

>>個別指導で成績が上がらずに困っている方はこちら