こんばんは、作曲家ピアニストの林そよかです。

  

 

先日、岡山県立岡山操山中学校の中学2年生の方々が、

総合学習の研修で私の元へお越しくださいました。

 

 

それぞれが作曲家や音楽の仕事を目指す方々で、

みなさんの曲を聴かせていただいたり、質問にお答えしたり等、

とても充実した時間になりました。

 

 

みなさん、それぞれに個性があるとても素敵な曲でした!!

 

 

他の生徒さんたちも、大学や企業などへお話を伺っているそうです。

若くから将来の目標を考えて学ぶ授業があるとは羨ましいですね。

 

 

 

最後は、即興演奏のプレゼントを♪

みなさんから一音ずつ選んでもらって即興…の後、もう一曲しようかということになり、

みなさんから二音ずつ選んでもらって(合計8音!)即興演奏をさせていただきました。

 

 

あっという間の約1時間半となりました。

私のお話が少しでも何かお役に立てていれば良いなあと思っています。

岡山から遥々お越しいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

林そよかオフィシャルホームページは 黄色い花こちら黄色い花

 

お仕事依頼(作曲・編曲・演奏)・お問い合わせは 黄色い花こちら黄色い花