こんばんは、作曲家ピアニストの林そよかです。

 

こちらの文化事業に参加して11日目です!!

 

 

 

毎日更新しようと思っていたのに、昨日更新しそびれてしまいました。

とても充実した一日だったもので…寝落ちしていました。。

 

こちらに来た時にも紅葉が綺麗だな〜と思っていたのですが、10日ほど経って、さらに葉っぱが紅く色づいてきて

とっても綺麗です!!



 木々の間から差し込む光も美しいです。



 

 

気が付けば、第一回目の滞在は明日で終わり…(涙)

昨日今日は窯元さんを回ってお土産選びをしていました。

素敵な器ばかりで、迷いに迷って選びました!

後日ブログでも一つずつご紹介しますね♪

 

 

 

そんな中、今日は高取八仙窯さんが窯炊きをされるとお聞きしたので

伺いました!!

 

先日も伺った窯元さんです。

 

先日のブログにも書きましたが、13代高取八仙さん米寿展の会期中に88碗目を焼き上げるという

記念すべき窯炊きでした。

 



赤く燃える炎、炎の弾ける音、木や煙のかおり、薪をくべる音…すべてが美しくて厳かで感覚が研ぎ澄まされました。



 

薪をくべると、煙突から一気に煙が吹き出します!!



この村に来なければ出会えなかった光景、人とのつながり、

物ではないたくさんのお土産もできました。



 

 

現実の世界に戻りたくないよ〜(今も現実なんだけど笑)

来月の滞在が、今から待ち遠しいです。

 

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

林そよかオフィシャルホームページは 黄色い花こちら黄色い花

 

お仕事依頼(作曲・編曲・演奏)・お問い合わせは 黄色い花こちら黄色い花