こんばんは、作曲家ピアニストの林そよかです。

 

こちらの文化事業に参加して7日目です!!

 

 

 

 

 

今日は朝から窯元さんめぐり♪

 

辰巳窯さんに案内していただきました!!

 

 

 

 

 

登り窯です。

すごい迫力!!

何千もの器を一気に焼くそうです。

 

ここでたくさんの作品が出来上がっていくと想像するとゾクゾクします!!

 

作品もとても素敵だったので、またゆっくり見に行きたいと思います♪

 

 

 

そのあと、運良く圭秀窯さんで窯焼きをしているところを見ることができました!!

 

伝統的な薪窯です。

 

 

 

 

美しくてずっと眺めていたいです…

 

伺った時は400度くらいまで温度が上がっていましたが、

最終的に1200度くらいまで温度を上げて焼くのだそうです。

(1200度って想像できない世界だ…。)

 

ずっと付きっきりで火の加減を見ながら手作業て薪を入れていくのだそうです。

それも10時間くらいずっと…!

 

たくさんの想いが詰まった作品が出来上がるまでの、長い長い道のりですね。

 

色々な技法のお話も伺うことができて、とても勉強になりました。

 

 

そして今日も

村のおかあさんの美味しいお食事♪

 

 

 

 

かわいいヤギさん♡

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

林そよかオフィシャルホームページは 黄色い花こちら黄色い花

 

お仕事依頼(作曲・編曲・演奏)・お問い合わせは 黄色い花こちら黄色い花