こんばんは、作曲家・ピアニストの林そよかです。

  

あっという間に12月!!

2020年までカウントダウンが始まりますね…!!

   

   

さてさてそんな12月、1日目は

コンサートはしごな一日でした!!

どちらも前から楽しみにしていたコンサート黄色い花

       

まずは、ザ・フェニックスホール へ、

ピアノ五重奏が贈る クリスマス・コンサート』へ音譜 

 


姉のはるか、そして姉の大学・大学院の同期の奏者さんが出演音譜

五重奏をはじめ、ソロやデュオなど色々な編成で美しい弦とピアノの響きを楽しみましたニコニコ

   

シューマンのピアノ五重奏、熱演アップ素敵でした!!

ずっとクラシックを勉強している身ですが、

気分が高揚した時は一楽章ずつ拍手したくなります。

       

クリスマスらしいプログラムもあって、一気に気分はクリスマスに🎄


          

           

その後は、ピューンと場所を移動しまして、

ザ・シンフォニーホールへ、

大ファンの上原ひろみさんのライブへキラキラ

    

   
       
   
一体いくつの音色の引き出しを持っているんだろうと思う様な色彩感に耳が研ぎ澄まされ…
次に何が飛び出すんだろうとワクワクが止まらないスピード感であっという間の時間でした。
     
   
ひろみ様節を堪能できて幸せ…。
   
 立ち見が出るほどの満席で、一体感に包まれたとっっても熱いステージでした!!

一日でジャンルの違う沢山の演奏を聴いて、
私もピアノ弾きたいー!!とうずうずしました(笑)
      
     

あと一か月の2019年、悔いのないよう毎日大切に過ごさなければ…。
    
そうそう、昨日は可愛いお菓子のお家を見つけました!!





子供の頃から憧れのお菓子のお家(笑)
いつか作ってみたい&食べてみたい…。。
      
   
大阪から京都に帰ってきたら、京都の方が大分寒かったです。
「京都は夏は暑くて冬は寒い」というのは本当のようですね…。
というわけで京都に来られる際はぜひ暖かくしておいでやす音譜
     
では!!


 

 

音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜

   

    

音符林そよかOfficial Web Site   https://hayashi-soyoka.jp

音符林そよかtwitter  @hayashi_soyoka

音符林そよかInstagram  soyoka_hayashi

          

    

平野啓一郎著「マチネの終わりに」

タイアップCD版『幸福の硬貨』楽譜黄色い花発売中黄色い花

 

      

ルンルン林そよか作曲・演奏   〜小説「マチネの終わりに」より「幸福の硬貨」(タイアップCD原作版)

    

ルンルン林そよか編曲・演奏

ホルスト/組曲「惑星」より"ジュピター"