あっという間に7月七夕

前を向いてしっかり前進しなければと思う今日この頃です。

 

 

さてさて、7月21日(土)は、

『お茶会クラシック第7回 ミステリアス・バッハ』

が池袋コミュニティ・カレッジで開催されます!!

 

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_768452.html

 

今回は遂に、音楽の父・バッハがテーマです。

 

 

 

「音楽の父」と称され、クラシック音楽の礎とされるバッハ。

神のように語られる彼の音楽には、じつは「暗号」があふれていた!

――バッハの楽譜や愛妻にまつわる最新研究をもとに、偉大な音楽家の素顔にせまるお茶会クラシック。

「音食紀行」のドイツ菓子・紅茶とともに、ピアノと謎解きを楽しみましょう!

 

 

わかりやすく楽しく、そしてちょっぴりオタク要素も詰め込みながら

お茶とお菓子片手にバッハの世界を覗いてみましょう!!

 

 

講師は、音楽ライターの高野麻衣さんと私、そしてお菓子は音食紀行さんご提供となります。

 

 

 

バッハとベートーヴェン…

この二人の作曲家の曲を前にすると気持ちがピリリと引き締まり、

私にとっては一生の作曲の師匠とでも言えます。

(心の中では毎回敬礼…)

大学受験の時は、フーガを作曲する試験があったので、

何度もバッハの楽曲分析をして、雲の上の存在のバッハと自分の作品を見比べては落ち込んだり…笑

(追いつけるわけないのですが!あせる

 

そんな思い出話も織り込みつつ…。。

 

 

7月21日、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますハート

 

 

♪ 日時
2018年7月21日(土)
13:30~15:00(90分)

 

♪ 会場
池袋コミュニティ・カレッジ
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/setsubi/index.html

 

♪ 講師
高野麻衣(音楽ジャーナリスト)
林そよか(作曲家・ピアニスト)

 

♪ 料金
4,000円(税込)会員・一般とも

 

♪ 講座詳細案内・お申し込み

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_768452.html

 

♪お問い合わせ
池袋コミュニティ・カレッジ
03-5949-5483