先日10月19日、

平野啓一郎さん著「マチネの終わりに」と福田進一さんとのタイアップCDがリリースされました。

 

主人公のギタリストが演奏している楽曲が、物語に沿って収録されているこちらのCD。
1曲をのぞいてどの曲も実在する楽曲ですが、この度、物語の重要な鍵を握る架空の映画音楽『幸福の硬貨』を作曲させていただきました。
      
情報が公開されてから、ネットやTwitterなどで『幸福の硬貨』の話題もたくさん上がっていて、この作品の人気と読者の皆さんの関心の高さを改めて感じています。
     
そして世界的ギタリストの福田進一さんに演奏していただき、こんなに光栄なことはありません…!

 

(レコーディング時に福田進一さんと)
       
物語を何度も読み込み、私自身が架空の作曲家となった気分で、物語の世界に身を置いて作曲しました。

『幸福の硬貨』作曲に込めた想いは、こちらに掲載していただいております。

 

 

私自身、CDと共に改めてじっくりと最初から物語を味わっています。

 

 

 

そして来年1月7日には、

マチネの終わりに」コンサートが白寿ホールにて開催されます。

 

白寿ホールといえば、物語にも登場する、あのホールです…!!

マチネファンの方にとってはたまらない企画なのではないでしょうかキラキラ

 

そしてこの度、

平野啓一郎さんと福田進一さんと共にプレ・トークに出演させていただきます…!!

そして、『幸福の硬貨』が世界初演されます!!

白寿ホールで、そして福田さんに演奏していただけるなんて、夢のようです…キラキラ

 

みなさま、ぜひお越しくださいませピンク薔薇

 

 

 


 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村   

 

 

YOU TUBE「そよかの指ならし♪」