2月5~7日、私が在籍している大学院、及び学部の卒業・修了制作展が開催されました。

来場者数は過去最多とのこと!!
たくさんのお客様がお越しくださったとのこと、とても嬉しいです。

今年の卒展のテーマは「海図」で、キャッチコピーが「先の見えない冒険へ」ということで、海図がポスターにデザインされていましたが、
偶然にも私の作品も海繋がりで、「Deep Sea」というタイトルでした。(!)



私の作品は、未知なる海底の奥深い世界を、チェロの深みのある音色と多重録音により表現し、
サラウンド(5.1ch)での再生を目的としました。

お聴きくださった方から、「あの音は何で出してるの?シンセサイザー??」などなど
たくさんのご質問をいただいたのですが、
全てチェロで出せる音にこだわって、いろーーんな特殊奏法を使って録音しました。


↑こちらも、正真正銘の録音風景…!!!目

姉にもたくさん協力・考案してもらって、新たな「林奏法」がたくさん生まれました(笑)

12月にコンテストで最優秀賞を受賞した作品ですが、その時より更にパワーアップしたものをお聴かせできたかなと思います。
今回のみの再生ではなく、またどこかでお聴きいただける機会も作れたら良いなと…!!キラキラ


修士論文や修了制作を提出した後は楽になる!と思っていましたが、
提出後も大学院の行事などが意外と忙しくあせる

先日は、電子音楽の授業で発表会。


例年、発表会はなかったみたいなのですが…。
授業内の発表だと思っていたら、学外からもお客さんが来られて、かなり焦りましたショック!
そこで、はじめて「アコースモニウム」も体験。
(アコースモニウムの詳細は、Webで!!)

慣れない初めての作品制作や発表スタイルに緊張DASH!でした。


それから、今年もアニメ科さんとのコラボレーション。
修士論文や修了制作で、今年度は絶対大変になるとわかっていながらも、アニメの音楽制作は絶対したくて作曲者としてエントリーしていました。

なんと、今回、チェロを自分で演奏しました…!!!目
もちろん、ピアノも演奏しています。


今年も素敵な作品に関わらせていただきました。
上演情報などまた詳細アップしますね!



大学院・とある一日~黄色い花
おひるねちゅう。

ひなたぼっこには最適な院生部屋。


追いコンもありました。


修士1年の同じゼミのみんなからのプレゼントラブラブ

「Deep Sea」をイメージしたピアスを選んでくれたそうです。
嬉しいキラキラ
早速愛用中ですラブラブ

大学院の2年間はあっという間ですあせる
あと少し、学生の身分を満喫したいと思います…!!