3月27・28日と二日間に渡って、上野動物園で東京・春・音楽祭主催でサン=サーンス作曲「動物たちのカーニバル」のコンサートが開催されました
カメ、ゾウ、カンガルーなど、たくさんの動物たちが登場するとても楽しい曲です。
動物園で「動物たちのカーニバル」を演奏するというのは、ありそうでない企画ではないでしょうか?!
大好きな曲ですが、演奏するのは初めてで、今回とてもワクワクしていました
1日目は、動物園ホール
この日は雨でとても寒い日だったのですが、ホールには満席のお客様がお越しくださいました。
ありがとうございました!!
それから、檻に見立てた場所(!)で、プレコンサートとして「動物たちのカーニバル」から抜粋して演奏もしました
取材の方も来られていたので、檻で演奏している私たちを今後どこかで見かけるかもしれません…(笑)
2日目は、前日の雨が嘘のように、快晴
この日は、動物園ステージでの演奏
お天気が良すぎて、演奏していてとても暑かったです…(笑)
この日のプレコンサートは動物園ステージで開催♪
たくさんのお客様にお聴きいただき、ありがとうございました
終演後、演奏者みんなで!
この日は、みんなでトラ耳のカチューシャを着けて演奏したんです!!(笑)
今回は室内楽版ということで11人での演奏でした。
同級生やお友達がたくさんいて、和気あいあいとした楽しい雰囲気の中過ごすことができました
そしてみんな素晴らしい奏者たち!!
みんなありがとう~
それから、ピアノの二人でもパシャリ
学部の頃から仲良しで大好きなゆみこちゃん
今回念願の共演が実現しました。
とっても久しぶりの上野動物園!
ということで、演奏の後は、いろんな動物さんに会いに行ったので、少しご紹介します(笑)
コビトマングース
ハシビロコウ
思い出に残る場所でのコンサートとなりました
あ、それから…
他にも面白い写真が撮れたので少し載せますね…(笑)