今日は、とある初合わせでした
実は…、津軽三味線奏者の吉田兄弟さんのコンサートに出演させていただくのです!!(本日解禁しちゃいます)
6月から始まるコンサートツアーで、邦楽とクラシックのコラボレーションという内容です。
吉田兄弟さんと、ヴァイオリニストの松本蘭さん、そして2台ピアノ(一台は私、もう一台は桑生美千佳さんと近藤亜紀さんが公演ごとに交代で)
というちょっと変わった編成の5人で演奏いたします
吉田兄弟さんはクラシック音楽とのコラボレーションは初めてだそうです!
今日は、そのコンサートの為の、三味線のお二人と2台ピアノの合わせだったのです。
津軽三味線と一緒に演奏するのはもちろん初めてだったので今日をすごく楽しみにしていました
そして予想以上の大迫力で圧倒されっぱなしでした…!!
身体の芯までズンズン響く津軽三味線の音はものすごく魅力的でかっこよくて、演奏に聴き惚れてしまいそうになったこともしばしば…。
皆さんのパワー溢れる演奏についていこうと、とにかく必死でした。
でもものすごく楽しかったです!!
今日はいっぱい集中して体力を使った感じで、心地よい疲れがどっときています(笑)
クラシック音楽から邦楽まで色々なジャンルを演奏する予定です!!
新しいスタイルのコンサートになりそうで、わくわくしています
コンサート詳細です
「弦奏~津軽三味線とクラシックのマリアージュ」
6月19日
愛知県芸術劇場
開場:15時半 開演:16時
全席指定5800円
出演:吉田兄弟、松本蘭、桑生美千佳、林そよか
6月25日
ニトリ文化ホール(北海道厚生年金会館)
開場:15時半 開演:16時
S席5500円、A席5000円
出演:吉田兄弟、松本蘭、桑生美千佳、林そよか
9月17日
森のホール21(松戸市文化会館)
開場:16時半、開演17時
全席指定6000円
出演:吉田兄弟、松本蘭、近藤亜紀、林そよか
吉田兄弟さんのページ にも詳細が載っています。
また詳細などわかり次第載せていきます
ぜひぜひ皆さまお越しください