コモリクス日記-P1011065.jpg



読書好きの友達たちの生活の話。


今日寄った本屋でワゴンセールで限定版が半額で売ってたから、つい買ってしまった。


いろいろわかることが書いてあるね。


購入する新刊が出るペースが読むペースより速いとか、旅先で古本屋に寄るとか、ダブり買いするのは別に構わないけど抜けてるのが嫌だとか。


なんか、親近感を感じるけど、読んでたら、自分自身を見つめてるようで、『自分、これでいいのか?』って感じた。


このキャラたちのなかで、富士見さんは普通の本好きだね。


自分はこのくらいのレベルがよかったなぁ。


で、最終的に思ったことは、疲れた。


コモリクス日記-P1011064.jpg



女子高生2人が目標のために共同生活をしながら貯金をするって話。


こいつら大バカだなぁ!(笑)


食玩の時代劇のフィギュアが売ってたら買うって気持ち分かるよ。


しかも、欲しいキャラ2つあったら、取り敢えず2つ買うよね。


で、いらないのがダブるっていう、神的な引きとかもよくあるよね。


自由になるお金が後10日で千円だっていうのに、その日のうちにサービスで安くなってる660円の特上エビフライ定食食べるっていうね。


よくあるね。


百均でムダなもの買うとかさ。


よくあるね。


なんか、いろんなことがあるあるネタみたいで面白いわ。


今日、TSUTAYAに新刊買いに行ってなんか旧巻の方の平積みにあった試し読みを見ちゃったら、買っちまったね。


試し読み用の本ってただ立ち読みくらいにしか使えないと思ってたんだけど、購買効果もあることを実感しました。
コモリクス日記-P1011063.jpg



秋葉原の電気街で電子部品屋を営む女子高生とその子の幼馴染みで電気街の中でメイド喫茶を営む帰国子女の女の子が織り成す秋葉原での生活のマンガ。


3巻が出てた。


このマンガ、メイド喫茶とか言ってるけど、萌えはなし。


どっちかって言うと、電子工作オタクって方向。


若干、電子工作したくなるね。


オレもハードウェア好きだし、壊れた真空管ラジオ直すとか、めっちゃ楽しそう。


しばらく前から思ってんだけど、暇と元気があればテルミンを作ってみたいなって。


楽しそうだね。



ただ、そんなの作り始める元気はないな。


秋葉原プラプラするくらいが楽しいし、労力はかからないからいいかも。


遊びに行きたいなぁ。