キレイも 元気も ワクワクも♪

ぜーんぶ叶える。。。

 

って、栄養ドリンクみたいだけど

 

紅茶ね!


 



気になる 糖化や酸化も 阻止してくれるの

ホントよ

 

 

 

混ぜて焼くだけ 発酵おやつと

 

心ほどける紅茶で

腸と心をゴキゲンに

 

 
発酵調味料と自然食材で作る
簡単安心おやつと
心ほどける紅茶の教室 comorebi
髙科 和世です
 

 

 

    

先日は、チャリティー付 動画レッスン

「発酵ガトーショコラ」

たくさんの方に ご購入、ご賛同いただき

なんとなんと、寄付額 20万円以上に!

本当にありがとうございました。

報告はまた追ってさせていただきますね

 

 

image

 

 

 

最近「紅茶ブーム」「紅茶がアツい」

なんて、言われてますね

 

 

でしょでしょーーー♡

美味しいだけじゃない

 

美容と健康にも役立つ

魅力いっぱいの飲み物 なんですよ

 

 

 

image

 

 

カテキンで風邪やインフルエンザの予防に 

→ お出かけ前に飲み、帰宅後にうがいを

 


テアニンリラックスにも集中力アップにも 

→ 勉強や仕事前に、一息のティータイムに

 


カフェイン脂肪燃焼に 

→ 家事や運動前に

(テアニンがカフェインの働きを抑えるから

 コーヒーよりカフェイン効果は穏やかなんですよ)

 


発酵の恵みで 体ポカポカ 冷え性改善に

 (私が紅茶を始めた理由は 冷え性改善だったの)


 

に加えて

 


 

◦脂質の吸収を抑えて肥満を防止


◦強い高酸化力で酸化を防止


◦豊富なポロフェノールで糖化を抑制

 

 


キレイも元気も叶えたい人の

強い味方として 

紅茶が注目されているんですよ

 

 

image

 

 

スイーツは食べたいけど

糖化も 中性脂肪も

気になるし

 

だからって 我慢すれば

ストレスに...


ストレスと言えば 

酸化も 気になるーーー

 

という人も

 

紅茶となら、少し 気楽に

スイーツを楽しめるかな


(だから 好き放題食べて良いってコトでは

 ないですのでね。ここは要注意ですよ)

 

 

 



 

comorebi紅茶レッスンは

 

◦美味しい紅茶の淹れ方

◦紅茶ってなぁに

といった 紅茶の基本と

 

◦絶品クリアなアイスティー

◦ほっこり癒しのミルクティー

といった おうちでできる楽しみ方

 

プラス

◦紅茶のチカラ(紅茶の成分と健康効果)

もお伝えしています

 

 

image

 

 

美味しくて、楽しくて

心も身体も 大大満足!



紅茶初めてさんは、もちろん

コーヒー派さんも

 

自分時間を充実させたい という方も


お客さまに わぁ〜♡と言われる

印象に残るおもてなしをしたい方も 


大歓迎です




開講以来、全期 満席オーバーの

人気レッスン



5月には 同内容の オンラインレッスンも

開講しますが


やっぱり対面で受けたい!

という方は

この機会に是非いらしてくださいね





紅茶レッスンベーシック



 ​こんな方におすすめ


☑️紅茶は渋いものだと思っている方

☑️いつも同じ紅茶ばかりになってしまう方

☑️家でお店のようなアイスティーやミルクティーを

淹れられるようになりたい方

☑️紅茶の基本だけでなく、体への影響についても学びたい方

☑️自分時間、おうち時間を充実させたい方

☑️相手の心に残るおもてなしをしたい方

☑️お客さまにお出しする紅茶をワンランクアップさせたい方



 

​日時


①3月26日  ②4月9日 ③4月23日

いずれも 12:30〜15:00頃


※3回通しの継続レッスンです
単発での参加は できません



​場所


 滋賀県長浜市  講師自宅

・JR北陸線 長浜駅より 徒歩 18分

・名神自動車道 米原ICより 車20分

・北陸自動車道 長浜ICより 車10分

 

 


 

受講生さんのご感想

 

 image


紅茶って こんなに美味しいんだ!


美味しい紅茶を淹れられるようになって

毎日 時間をみつけては 家で

お茶タイムするようになりました


こんな時間をもてるようになって

本当に幸せ

 

先生と紅茶に出逢えて

よかったです


 

 

image


「ティーバッグでも全然 良いんだよ」

って先生に言われて 

紅茶のハードルが下がりました


image

 

image

 

このアイスティーは感動でした

家族からアイスティーリクエストが

毎日 とまりません

 

image



紅茶もお菓子も 安心できる材料で

美味しくて 。子どもも大喜びでした

母娘で受講させてもらって よかったです


 

image

 

このミルクティーが好き!

お気に入りがみつかったとき

思わず叫びました




なぜ渋くなるか、濃くなるか、それを

どうしたら回避できるか、生かせるか

ナゾが解けたのも嬉しかったです

期待通り、期待以上のレッスンでした 

 



紅茶といえば アールグレイとダージリン

くらいしか知らなかったけど


知れば知るほど、飲めば飲むほど

その美味しさと奥深さに 驚き

紅茶の世界へどんどん魅きこまれました


先生の やさしいスイーツも

皆さんとの楽しい時間も 幸せそのもの

もっともっと学びたいくらいです






 

image

 

講師手作り 体にやさしいおやつで

ティータイムも付きます

 

 

 

 

その他

講座内容と受講料はこちら

紅茶レッスンベーシック(集中)





お申込み

 2月 28日(水)  20:00〜 

公式LINEより 募集開始



 公式LINEはこちらから






どなたとご一緒できるかな

ワクワクでお待ちしてますね


 

 


.

 


 
 

ただいま、全てのレッスンが満席

♡ありがとうございます♡

即日、数分で埋まっていますので

公式LINEからのご案内をお見逃しなく

 

 

◯準備中のレッスン


「紅茶レッスンオンライン」
「紅茶レッスンベーシック」3月末〜

 

「ティータイムを彩る
体にやさしいおやつレッスン(仮)」 
(対面、オンライン)

「comorebiおやつ(仮)
講師養成講座」
(対面、オンライン)



◯開講中のレッスン
 

「おやつレッスンオンライン」

11月~3月(全5回)満席御礼 

 

◇「おやつレッスンベーシック」10月~ 満席
 

◇『おうちティータイムレッスン』
全5回[長浜]6月〜 満席  

◇『おうちおやつレッスンアドバンス』
全5回[長浜]5月〜 

 

 

 
    

簡単・美味しい・体にやさしい
3拍子揃ったメニュー 

5品 レシピプレゼント中

700名がお受取り
お友達になって
プレゼントも受け取ってくださいね

公式LINE
@902ywtzp