午後のお散歩。 | ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

日々是好日―――嬉しい事があった日も、嫌な事があった日も、それは二度とくり返すことのない大切な一日。


寒いです!


お部屋が寒くて、せつないです( ´(ェ)`)




こんばんは。


12月最初の週末、


みなさん、どのようにお過ごしですか?




あたたかく、ほっこりと


幸せでありますように。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




晩秋・・・


秋から冬へと季節は動いています。





空が青くて、お天気も良かったし


なんだか、とっても気分が良かったし





午後からの時間があったので


ぷらっと、近所の散策に出かけました(^-^)/






気の向くままに。





まだ見たことのない風景を探しに。






たとえ自分の近くにあっても


日常、見過ごしてしまっていることは・・・とても多い。






歩くのは良いねー!(´∀`)チューリップオレンジ






ひとりで歩いていると


そのひと足、ひと足が、歩く瞑想になります。






八事興正寺に、たどり着きました。


151205_1525~01.jpg


今年の初詣に訪れて以来だなあ。



ほぼ1年ぶりです。






もみじが赤く色づいて。





でもやっぱり、今年の紅葉は


いまひとつかなあ?





11月は、かなり暖かかったものね・・・(´・ω・`)


151205_1609~01.jpg


みなさん、スマホやデジカメの


美しい写真をアップされてるのに




わたしは未だ、ガラケーの写真


ぼんやりな絵・・・





自分の目も、ぼんやりだから


実際こんな感じの、ぼんやりな世界(笑)



151205_1606~01.jpg





八事山をさっくり歩く。





夕日が金色(こんじき)を放って、とても美しかったの。


日が沈むまで、まったり見てました。


151205_1622~01.jpg



お寺の鐘が、静かに響いたり


カラスの呼び声が、遠く空に広がって




奥からは、太く、低く、重なった読経の声も。





わたしが、ここにいる事の不思議を


あらためて考えてみたり。





冷たい夕刻の空気に、空間に


溶けていってしまいたい気分に


ちょっぴり、なりました。




せっかくだから


紅葉ライトアップの時刻までいよ!っと。





お年寄りや、カップルさん、


小さなお子さんを連れたママたち、


わんちゃんのお散歩、


一眼レフのシャッターをしきりに切る人、





いろんな方たちが



この場所を訪れて、思い思いの時間を過ごす。





すれ違うだけのご縁でも


自分の他に、誰かがいるということは素敵だ。




五重塔の前でおひとり、


夕刻のおつとめか、大仏様にお経を唱える尼僧さま。




その場所を離れて、遠く歩かれていく後姿を


視界から消えていくまで、目で追ってしまった。




さあ、お家に帰ろう!(・ω・)/




帰りもぷらぷらと


行きとは違う道を選んで、とことこ帰りました。





なんだか、良い時間の使い方ができたな。


発見があったな。





今日は良い日です。





ありがとうございます。






明日もきっと良い日☆ナマステ