全国工務店サロンCCS参加すると、脳が喜ぶ理由とは?

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

 

今月からはじまる

 

----------------------------

住まい方リフォーム
 ∟ お片付け×リフォーム

----------------------------

 

お片付けサポート進行プラン

練りに忙しい毎日ですが、

ほんと!あづぅ~~~💦

ございますね!

 

 

愛猫はちこもうだる暑さ

 

 

はちこもキャットタワーの

上で真顔で横伸び・・・(;'∀')

 

 

いやいや、

 

 

そんな中でもやまぐちは

エアコン無の扇風機だけ生活。

 

 

ZOOMMTGする時は顔が

汗でテカルのでエアコンつけ

ますがそれ以外はテカろうが

お構いなしに扇風機生活。

 

 

身体がこの暑さに馴染んで

きてるのがちょっと嬉しくて( *´艸`)

被災対策のためにも対応できる

ようにしております。

 

 

そんな本日は

 

 

先日開催された全国工務店サロン

CCS参加の模様をレポいたします。

 

 

CCS全国工務店サロン

 

 

 

今回参加したのは夜の部

昼の部も盛況だったそうですが

昼は仕事で出てたので夜の部参加

 

 

高知、兵庫、愛知県うんぬんと

全国の工務店経営者や従事者の

皆様と日本の最先端の建築情報を

テーマにした勉強会でした。

 

 

先日は、インテリア「ジャパンディ」

についてでしたが今回は

「インテリアグリーン」の活用について。

 

 

------------------------------

今でこそ市民権得たインテリアグリーン

大昔には我が家のインテリアグリーンも

書籍に掲載頂いたこともあったのですが💦

その後はもっぱら家庭菜園に燃えてますwww

-------------------------------

 

 

工務店や建築事務所それぞれの

個性を生かしたインテリアグリーン

やインテリアグリーンの活用方法

について話合うのですよ。

 

 

私は、新築に携わることはほぼない

のですがリフォーム専門として

個人的に推奨している

循環型ライフスタイルの提案に

ついて好き放題意見を述べておりました。

 

 

皆さん、素晴らしいマーケッター

でもあるのでどうやったら自社を

選んでもらえるのか?

 

 

という観点から、インテリアグリーン

を自社の新築販売に生かすとするならば

目線でライフスタイル提案と共に考える

んですが・・・

 

 

こんな角度からのテーマの深堀は

そうする機会がないのでめちゃめちゃ

刺激的なのです。

 

 

やまぐちの脳が喜ぶ、喜ぶ( *´艸`)

大好物なんですよ。

 

 

思えば、30代後半で入社した会社は

従業員100人規模の広告代理店で

私が配属された部門は定性調査を

専門とするマーケティング部

 

 

その会社では、定性調査を専門とした

部署を作った初の試みだったようで

右往左往した中に放り込まれ

マーケティングってなになに??
と毎日「?」状態でよくわからない

ままモスのメニュー開発にも携わってた

主婦の消費行動を専門とされたベテラン

マーケッターのTさんや上司Kさんに

教わってました。

 

 

 

マーケティングを生かすことは

苦手なわたくしですが、面白い世界

とは常々感じてるので毎月ある

CCSサロンの日が楽しみで仕方ない。

 

 

CCS主宰のタブチさんや

ICのTOMOMIさんに惹かれ参加される

皆さんのセンスの溢れる建築プラン

や考え方に毎度刺激されてます。

 

 

 

スレッズも早速してるし↓www

 

 

 

ccs全国工務店サロン

 

 

 

このブログを読んでる方で工務店に

お勤めや経営者の方、是非参加して

みてください~!


一緒に、明日の建築を考えるテーマに

盛り上がりましょう♪( *´艸`)

 

 

さっ、私はこれらで頂いた情報を

次の住まい方リフォームに生かすべく

アウトプットしてまいります♪

 

 

 

 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。