あぁ、なぜ人は【 期間限定 】という言葉に弱いのでしょう。

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

 

もくじ・人はなぜ、こうも期間限定に弱いのか
・美味しいだけじゃない ポロボルン 名前の由来
・太陽の塔クッキー 阪神梅田店限定 🍋フレーバーのポロボルン お味の感想は?
・可愛い缶の御菓子、空き缶はどう使う?

 

 

毎日暑いですね(*´ω`)

 

 

そんな中ですが、

日中エアコン無で過ごせてる

自分がすごいと自画自賛して

いるやまぐちです。

 

 

夜は、同室のパパさんがエアコン

無では眠れないタイプなので

エアコンは必須。

 

 

身体は冷え込んでいますし

お風呂は熱いのでシャワーになりがち

日中飲み物は冷たい方が美味しくて

ついつい飲んじゃうこともあり

身体が冷えてるなぁ・・・

 

 

と内心感じているので日中くらいは

エアコン抜きぐらいが丁度いいのだ

と思っております。

 

 

 

ところで、

 

 

そんな本日はオヤツタイムのお話し。

 

 

 

 

人はなぜ、こうも期間限定に弱いのか

 

 

 

 

 

以前から、食べてみたかった

太陽の塔クッキー 

 

https://www.patisserie.taiyounotou.com/taiyou-no-kankan

 

 

 

カンカンのデザインもさること

ながら、このクッキーもまた♪

美味しいと評判なので楽しみに

しておりました。

 

 

で、定番品を買おうと思ってた

矢先に見つけちゃった・・・

 

 

阪神梅田店 期間限定品

 

 

あぁ、なぜ人は 期間限定 

という言葉に弱いのでしょうか・・・💦

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

内でもこれについてコンコンと

気を付けてね と伝えているにも

関わらずやってしまいます。www

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

限定品ですよ。

 

本店には売ってないんですよ。

 

阪神百貨店のみの販売なんですよ。

 

 

 

定番品はいつでも買えるんです。

オンラインでも、本店でも、阪神でも。

 

 

ならば、

 

 

攻めるでしょ~~~~~????ニヤニヤ

 

 

-------------------------

今しか、ここでしか、食べれない味に

人は、酔いしれ理性を失うのですよ。

------------------------

 

 

 

娘の友人や私の友人への

ちょっとしたお礼に贈ろうと

太陽の塔クッキー選んでたんですが・・・

 

 

 

自分も欲しくなって購入。照れ

 

 

 

-------------------------

ほどよい酔い加減ならば

愉しまなきゃ

 

家片付かなくなるくらいなら

制御しましょうね( *´艸`)

------------------------

 

 

 

 

 

 

美味しいだけじゃない ポロボルン 名前の由来

 

 

 

 

 

 

 

その名も、

タイヨウノカンカン
miniポルボロン

 

 

大変個人的なんですが、

ポルボロン好きなんです。

口の中でサクサクほろほろ溶ける

口当たりが妙に好みでして。

 

 

また、

 

ポルボロンの由来?
 

----------------------------

 

スペイン生まれのクッキー「ポルボロン」は、

その名を3回唱えれば願いが叶うとも

言われる魔法のお菓子。

 

----------------------------

 

 

なんか妙に乙女ゴコロをくすぐり

ませんか???

 

娘と「ポルボロン・ポルボロン・ポルボロン」

なんてつぶやきながら食べるわけ

ですよ( *´艸`)

 

美味しいだけでなく

なんだか、楽しいラブラブもあるでしょ?

 

 

 

でもって、今回のこのポルボロン

阪神梅田店限定フレーバーは

レモン🍋

 

 

夏らしい。

私のイメージカラーの一つでも

あるイエロー( *´艸`)

 

 

 

 

これは、思い出してもらう

ためにも贈らねばでしょ。www

 

 

 

 

 

 

 

太陽の塔クッキー 阪神梅田店限定 🍋フレーバーのポロボルン お味の感想は?

 

 

 

 

 

贈り先より、先にいただいちゃいましたが

お味の感想はというと?

 

 

 

 

えっ、レモンの汁入ってる?

 

 

って感じるくらい甘酸っぱくて

ジューシーな🍋を口の中に

感じるサク溶けクッキーでした。

 

 

美味しいやないかぁーい。( `3´)ノ

 

 

甘酸っぱい味苦手な方には

もう一つでしょうがwww

娘と共に「わぁ~~~~っ!」

て騒いでました。

 

 

これはお好みもあるので、🍋と

抹茶を組み合わせて贈らせて

いただきましたwww

 

 

 

 

 

可愛い缶の御菓子、空き缶はどう使う?

 

 

 

 

 

 

で、気になる【缶】ですよ。

(四角い缶が収納しやすくていい感じです。)

 

 

小ぶりな缶、何にしょかな?

と思っていくつか候補ある中

我が家では小銭入れにしました。

 

 

 

 

我が家のミニ缶の使い方候補

 

・お裁縫セット入れ

・USBメモリー入れ

・付箋入れ

・小銭入れ

・防災セットのカロリーメイト入れ

 (箱のままだと粉々になりがち)

 

 

 

 

お財布整理する時にいい感じ。

最近、電子マネー利用で小銭

溜まり難くはなってますが

まだまだ必要なところもありますし

何より、防災の観点からみても

小銭は一定数手元に置いておきたい。

 

 

そんな理由もあるのと

このイエロー♪ 

風水で金運といえばのイエロー

しかもお財布にもいいと言われてる

ブロンズ(茶系)が内側の色に

使われているんですよ。

 

 

なんとも金運良さげ♪

 

 

こういう理由で気分を上げて

いく方が脳科学的にも良いので◎

 

 

小銭入れに採用させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。