母の日のプレゼントは、一生ものの●●庫??!

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

 

もくじ

 

母の日のプレゼントは、一生ものの●●庫!

  • 母の日に何を贈る?
  • 今年の母の日に贈られたものは?
  • キエーロはどこで買う?

 

 

 

 

母の日に何を贈る?



 

 

こんばんは

今日は母の日ですね。

 

 

私は、明日母の日届けに参り

ますが皆さんは何をお母さんに
贈られましたか?

 

 

我が家では、
一昨年は防災セット
昨年はトマトの苗セット

を贈りました。


今年は、母の好きな花でも
贈ろうかと思っております。

 

 

 

 

今年の母の日に贈られたもの

 

 

そんな贈ることを考えて

いる私も、母です。

 

 

今年は、娘からはショート動画をwww
パパさんからとぉーっても素敵な

ものをいただきました。



娘から↓ 思わず『今日は何してもゆるしたるwww』と感じたショート動画

 

 

 


 

そして、パパさんからは

 

Youtubeいいね♪フォロー♪お待ちしてます( *´艸`)

 


 

 

 

生ごみは全てコンポストの

我が家ですが・・・

 

家庭菜園に精を出すと土が
大量に必要になってきまして
コンポストの発酵処理時間と

使用土量のバランスが上手く

行きません。


大量に早く発酵処理したいと考え

自然発酵処理システムの

キエーロを導入しました。

 

 

 

 

 

キエーロはどこで買う?

 

 

キエーロ自体ご存知の方も少なく
所有されている方もかなり限定的
どこで買えるのか?と探すも
かなり少数・・・
 

 

【補助金対象自治体多数】消滅型(キエーロ式)ベランダに置けるおしゃれな木製コンポストボックスコンポスト 生ごみ処理容器 生ゴミ減量 家庭菜園 庭木肥料 環境に優しい ガーデニング 園芸 木製 ハンドメイド 道具箱 無垢 杉

 

ベランダサイズ販売されますよ。
 

 

【補助金対象自治体多数】消滅型(キエーロ式)ベランダに置けるおしゃれな木製コンポストボックスminiコンポスト 生ごみ処理容器 生ゴミ減量 家庭菜園 庭木肥料 環境に優しい ガーデニング 園芸 木製 ハンドメイド 道具箱 無垢 杉

 




大半の方は、ご自身でDIYしてる

ようなのでやまぐちもDIYしようと

GW前から妄想しておりました。


サイズ感
家庭ゴミ処理量

庭に馴染むデザイン

 

 

そして、考えたのがこのデザイン

キエーロをデザインしました

 

 

土がかなり大量に入るため
耐荷重も重視してのデザイン
また、屋外に設置するので

腐食対策も施さねばならず

結構悩みましたが・・・

 

 

パパさんの指導もあり

良いものができました( *´艸`)

 

 

もう今では嬉しくて嬉しくて

天気の日は毎朝庭に行っては
キエーロの土触ってます。

 

 


土を触り嬉しそうなやまぐち

 

 

 

海外の精神科医の方の書籍でも

書かれてましたが庭いじりって

心の安定にとっても効果的なんだ

そうです。

 

 

 

 

手袋してないと爪の先に土入って

真っ黒になりますが・・・(;´・ω・)

 

 

 

個人的には庭いじり=土いじり

なので、妙に納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

キエーロは、サイズさえフィット
すればマンションバルコニーにも

設置できますしね

 

 

使い方を間違えなければ

 

 

 

◎虫もきません

◎腐廃臭いもありません


 

また

 

 

 

◎生ごみ量も減り

◎夏場の生ごみ臭問題からも解放されます

◎ゴミ袋も少なくなるのでエコで節約

 

 

 

 

初期投資は必要ですが

一度作ったら、コスト掛からず

半永久的に使えるので

長い目でみてもオススメです。

 

 

キエーロ導入まだな方は

是非、導入してみてくださいね♪

↓スマホで視聴される方は

こちらの方がみやすいですよ( *´艸`)

 

 

インスタグラム キエーロ動画

 

 

 

 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。