家計応援 再生栽培のじゃがいも育成→収穫は超●●!

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

6月も終わり、いよいよ後半戦に入りました。

 

 

今朝は雨が強くて朔日参りに

いけませんでしたが、先ほど

移動の帰り道小雨まじりの中、

氏神様に参拝に。

 

 

 

今月は、産土神様や氏神様管轄

神社さんでの参拝はできそうに
ありませんがそんな月もあるよね~
なんくるないさぁ~的な感じで

参りたいと思います。www

 

 

 

さて、

 

 

ここのところどうにもこうにも

ブログを書く時間が捻出できず

でしたが・・・

 

 

7月入ったので気持ち一新✨

今日こそは!!!と先日

一気に編集作業した家庭菜園

ネタは『じゃがいもの育成→収穫』

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

インスタには↑の更にショートバージョン

アップしておりましたが観た方からは



「再生栽培でこんなに採れるの?」

 

「やってみようかなぁ~」
 

 

なんてお声頂きました。

 

 

------------------------

 

購入したじゃがいも

芽を出させて

土に埋め

水やり

 

-----------------------

 

しただけです。

 

本来は、追肥もせねばならぬところ

うっかり忘れ💦

 

土寄せも遅くなり💦

 

 

軽いミスは何度かしてますが

それでもこれだけ育つんですよ。

 

 

楽しすぎませんか?www

 

 

ご興味ある方は、是非観てみてください。

 

 

家庭菜園ネタや防災備蓄ネタを

中心に動画配信してます。

 

 

いずれも、短いのが難点ですが(;´・ω・)

その内長尺もつくれるようになると

信じてがんばります。

 

 

いいね!フォローしてくださると

励みになりますのでよろしくお願いします( *´艸`)

 

 

では、また~


今月も有意義な時間をがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。