新緑、5月の朔日参り

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

もくじ・新緑、5月の朔日参り
 




image
富松神社 弁財天様の御社


特に緑が茂っていてなんとも
味わい深いお社になっていたので
思わず写真撮ってしまいました。




富松神社は、我が家の氏神様も管轄
されている神社さんなんです。


親・氏神様?
こういうのってなんとお呼び
したらいいんでしょうか?
わかりませんが・・・


GW中の朔日参り。
一人の時は5時台ですが
家族の時間に合わせて
ゆっくり時間に参拝でした。


氏神様の境内では、雨上がり?
日陰に美味しそうなシメジっぽい
キノコを何本かお見掛けしましたが
(写真撮り忘れ)



5月は新緑の季節。


image


緑の息吹を感じる境内の
御神木達。



新緑の色は、勢いがあるので
みてるだけでワクワクして
きますね。



是非、お近くの神社に参拝
し新緑パワー浴びてみて
ください。


image


去年から気になっていた
産土神様のご神木。ちょっと元気が
なかったんですよね・・・



image



けれど、5月に入り緑の葉が
増えてる様子が観れてホッと
一安心しました。




5月も、いただいた新緑パワー
でどんどん邁進して参りたい
と思います。( *´艸`)




 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。