念願のキエーロをDIYしました!理想の循環型ライフスタイルにまた1歩前進♪

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

キエーロとは

家庭から出る生ゴミを土に埋め
微生物の力で分解する専用容器のこと

やまぐち個人的には『土工場』と命名
家庭菜園の土づくりに生かしております。

 

 

 

もくじ・念願のキエーロをDIYしました!



昨日から、連日の夫婦でDIY_Days


早朝から、HCにてパパさんより
やまぐち渾身のキエーロの制作プラン
内容を指摘され( ゚Д゚)はっ



やまぐちプランのキエーロ


↑やまぐちがプランしたキエーロ




パパさんにHC店内で指摘を受ける


その場で、アドバイスを頂きつつ
代替え案を考え資材を購入するという


やまぐち数字に弱いのですが、
何cm必要なのか???
どうやって組み立てていくのか?
どの寸法のモノをどのようにカット
するのか??そんな細かいコトを
HC店内で、悶々と考えました。



コストも時間もそれなりに掛かりました
が勉強になった気がする。


そんな、DIY2Daysでした。


肉体労働にもなった今回のキエーロづくり。
本日は少々お疲れですのでまた
後日動画にて制作工程をお伝え
しようと思っておりますのでお楽しみに。( *´艸`)


キエーロDIY中









 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。