主婦のランチは、防災食。

 

 

 

主婦のランチは防災食


主婦のランチといえば

前の晩の残り飯をササッと

簡単にいただくのが多い

我が家です。

 

 

そんな時に活躍するのが

防災備蓄食。

 

定期的にチェックすると

そろそろ食べないとの賞味期限前

のものや、うっかり賞味期限切らした

ものまで出てきます。

 

後、もう少しあるわ~って

思ってとっておいて食べるの忘れる

やりがちです。(;´・ω・)

 

 

本日は、会社備蓄品にしていた

備蓄食をいただきました。

 


防災食の中でもグルメ嗜好
の方に人気の防災食Izameshi シリーズ

我が家にも何種類か常備
そろそろ食べごろ?と
いうことで防災食としての
責務を終えた おでんを

本日アツアツに湯煎して
いただきました。





防災食と主婦

 


湯気と共に香り立つ出汁
をゴクっと飲んだ時の
ほぉーっとする感じ💛

はぁ、これ災害時の厳しい
生活の中でもしいただく

ことがあったなら

胃袋と心をどれだけホッコリと

温めてくれるんだろうか。

そんなことを妄想しながら
土曜日のお昼、半ドン授業
の娘と残り物の豆ご飯と

一緒にいただきました。

あっためるだけ〜╰(*´︶`*)╯♡

なんて素敵な響き💛



それで美味しけりゃ無問題ですよね。(^^)


1パック500円近くするので
自宅ランチにしては

プチ贅沢やもしれませんが


普段は防災備蓄食として
家庭の備えとして守りを固め、

3年後には主婦のランチや

「あと一品足りないー!!」って

な時の救世主になると思えばコスパも悪くない。

( ´θ`)ノ

 

 

備えも楽しみになるランチ時でした。


 

 

 

 

🔗 お片付けや防災備蓄収納情報はコチラ(準備中)
🔗 わんにゃんの暮しと家づくりについて(準備中)
🔗 わんにゃんのための防災について
🔗 こもれび日和公式ラインはコチラ